熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天使の仕事♪

『美容師は天使の仕事』

『シャンプー』 とはいやな思いを流してあげること
『カット』   とはひきずっている過去を切り落としてあげること
『セット』   とは心を整えてあげること

天使の仕事にいつも誇りを!



以前 新聞で紹介されていた ココロに響く詩です。美容師さんだけでなく すべての仕事に置き換えられる詩。


勝手に付け加えるなら…

『カラー』(ヘアカラー)とは 人生に色どりをあたえてあげること   かな…^^なんて♪



ファッション業界 美容業界で活躍中の『パーソナルカラーコーディネーター』の仕事をされている田村由紀子先生は    Kデザインのアパレルの姉妹店  熊本工業高校の近くの

セレクトショップ  『FLAMINGO FLAMINGO』の店長でもあります。

熊本の専門学校や大学でファッション関係の非常勤講師を務め、 ショップの店長 新聞やメディアでも活躍中のファッション業界での美のスペシャリストです。


自分が好きな色と似合う色は違うそうです。 4シーズンの分類の似合う色を知ることで よりファッションやヘアスタイルを楽しむことができます。  自信にもつながり 前向きになれます。


以前 Kデザインの隣でのイベント 『Honey&Spice』で参加していただいた フルタマドカさんも カラーコーディネーターですが   まどかちゃんも今では 熊本の美容専門学校のようなところで 講師を務めるくらいの立派な立場になりつつも  日々謙虚に精進されています。


カラーは日々の生活でかかせないものです。


インテリア雑貨も お部屋に彩りをそえてくれるだけでなく  テンションアップにつながるものでしょう。   


みなさんも  お部屋を 素敵なカラフルな雑貨や お気に入りのモノに囲まれて  春をまちわびませんか?  きっと  イイことありそうな  わくわくした気分になれますよ♪


ちょっと ブログが 長くなりましたが   オーナーの建築のブログのほうもよかったら ごらんくださいね   今までの建築例の紹介をしています。  


 
ブログを元旦から 毎日なんとか更新してきて  気づいたことが あります。 義務ではなく なぁんだ  自分は書くこと  好きなんだ  苦じゃないんだってシンプルな答え。


シンプルに生きること。  好きなものは好き   誰がなんといおうと 自分がやりたいことを自分で決めてやっていくことが  大事なことかもしれません。

素直に 好きと言えること。  好きな場所 お店 人に囲まれて暮らせたら ちょっと幸せ♪


みなさんの人生に好きがたくさんあふれ  そして  カラフルな楽しい色どりを♪
                                 staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-14 10:21 | 伝言板 | Comments(0)