熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

前進 前進 前進♪

今朝も寒いですね。 今 小学校の旗持ち当番から 帰ってきました。 毎朝立ってらっしゃる見守り隊のおじさま  きさくな話しやすいにこにこ笑顔のおじさま。  定年されて15年と言われてびっくり  75才!!  私は 65才くらいと思ってました。 春からは 地域の民生委員もこれから 3年やりますって言われて  『すぐに民生委員きまりましたか』と伺うと 『自分の学校の時の先輩からの頼みじゃ 絶対 断れませんでした(笑) 』 いくつになっても 中学生のように 先輩 後輩と上下関係があるのですね…^^

見守り隊のボランティアの方々のおかげで 子供たちは安心して登校できます。 『目の力』 『声の力』  『笑顔のあいさつ』は 大事なことですね。



昨日 オーナーとじっくり話す時間を作ってもらい  これからのkデザインについて 話し合いました。  オーナー 行動力があり  すぐに  できることからと 試着室の片づけをされて 広くしてくれました。  自ら 動かれてる背中を見せてもらい 私も頑張ろうと思いました。

人は  頑張ってる人の無言の背中から やる気をもらうのだと思うのです。
見守り隊のおじさま、  オーナー   大切なことを学びました♪

ありがとうございました。


今年は うさぎ年♪  いままでは のんびり かめ年だったかもしれない Kデザインですが 今年は ぴょんぴょん 行動力のある うさぎを目指します♪



新聞に  『物事を人に頼むときは暇な人には頼まないほうがよい。忙しい人に頼め』 という言葉が紹介されていました。


暇な人は ゆったりしており、いつでもできるという考えでなかなか動かない。 忙しい人は 段取り良く すぐに取りかかって  手早く仕上げるという 言葉のようです。


前進  前進  前進♪   楽しく 前向きに毎日を過ごしましょう♪
                                  staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-17 08:51 | 伝言板 | Comments(0)