熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

電話の向こう側の笑顔♪

接客にもいろいろありますが… 対面しての接客は顔がみえるから 相手の表情もよくわかります。

でも 電話はどうでしょう。  顔が見えません。
先日 探したいモノがあり ある店に電話で問い合わせしたところ そのお店の若そうな店員さんが 爽やかに スピーディーに対応してくれて  少しお待ちください と ダッシュでその商品があるかどうか 探しにいってくれました。 結果 商品はなくて  他店に問い合わせて また電話してくれました。    そして 『申し訳ありません。せっかく気になって問い合わせしていただいたのに…』  と本当にココロから 謝ってくれました。   

探しモノはなかったものの  ちょっと ココロがあたたまる電話の対応でした。きっと その人はイイ子だろうと 想像し またそのお店の イメージアップになりました♪


私は 色んなお店を見て回るのが好きです。 買わなくても 見るだけで 今のトレンドがわかるし店員さんの対応から  色んなことを 学べるからです。


今年は お洋服は  久しぶりにカラフルな色合いが流行るようです。

ビタミンカラーは相手も自分も 元気になるカラーでしょう。  また 柄on柄も OKのようですが やはり   ドン小西さんやテリー伊藤さんレベルでないと  一般の人には なかなか勇気がいりますね。    

トップに柄モノをもってきたら  ボトムは無地にするとか  バランスが大事ですね。

また 色合わせは  柄の中の色をもってくると失敗が少ないみたいです。


おしゃれも人づきあいも健康も  すべて  いいバランスから…
インフルエンザも流行っていますので  まずは 体調を整えて おしゃれを楽しみましょう♪

寒さも吹き飛ばす カラフルな春色♪   おしゃれを楽しみたいですねっ^^ 
                                 staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-25 20:06 | 伝言板 | Comments(0)