熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日本の技♪   海外に誇れる技術♪

昨日 テレビのビオレのボディソープのCMで 『新登場♪カモミールの香り…カモミールの花ことばは、あなたを癒します♪』  と流れてきました。

カモミール…  別名 カミツレ  白い可憐な花ですね。 ハーブティでもおなじみですね。
まさに  みんなを癒している 自宅サロンの『カミツレ』さんの名前だなぁと思いました。



『Kデザイン』って どういう意味なのかなぁと 考えると 単純に名前のイニシャルなのかもしれませんが… (笑)     勝手に 考えると    熊本をデザインする とか 君をデザインするとか  国民を… とか グローバルな感じなのかなぁ なんて 思ってますが…^^



グローバル続きで…  『グローバル』の包丁は とても人気ですが  よくテレビのお料理番組でも登場しますね。  ボーダーの印象のマロンさん イチオシの包丁です…

昨日のお客さま  ぺティナイフを男性へのプレゼントに… 包装は男性向けにシンプルにとのご要望でした。   うらやましいなぁ…  料理上手な男性にキッチングッズのプレゼント♪

今では  はさみや包丁のプレゼントは  縁起が悪いものではなく  結婚祝いにしても

『未来を二人で切り開く』  みたいに いい意味合いがあるようです。


グローバルの包丁は海外ブランドのイメージがありますが  日本製です。 日本には海外に誇れる確かな技術がたくさんあります。   日本の確かな職人技は 海外に負けないと思います。


昨年頃から   改めて 日本ブランドのよさが再確認されていますが  食べ物も安いものではなく  多少高くても  安全な日本の食べ物を… と 日本の良さが 見直されつつあります。

価格破壊はブームが去り  今年は 洋服や家具なども  上質で長く使えるもの…にスポットがあてられています。   北欧の家具が 高くても支持されるのは   結果 エコだからでしょう。


改めて  日本のよさを 見直してみませんか?     staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-27 08:26 | 伝言板 | Comments(0)