「ほっ」と。キャンペーン

熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

100色の色鉛筆♪

今日も暖かいですね^^ もう 寒くならないといいですね♪  でも お店としては もう一回寒さが戻り 冬物が動くといいなぁとちょっと思ってしまいます^^


私ごとですが  昨日夕方元気に幼稚園から帰宅した娘  すぐに寝てしまい 起きた夕方 まさかの高熱!  きっと日曜日の市民マラソン大会でもらってきたのでしょう… 今様子をみているところですが  インフルエンザでしょう… 本人も毎日 自分から手洗い うがいをしていたのに それでも 仕方ないですね… あんまりひどくないといいのですが。  インフルエンザの予防接種を昨年秋に一回目を受けたあと  副反応で高熱がでて  合わなかったようで  二回目は受けない方がいいとの小児科の先生の判断でした。 一回受けただけでも 少しは軽く済むといいのですが。



昨日から 頼まれていた色鉛筆でのフライヤーを描き始めているのですが  色鉛筆の想い出。

会社勤めをしていたOLの20才の頃  成人式のお祝いで職場の男の先輩からのプレゼント。  それは それは 美しい 使うのがもったいないくらいのキレイな100色の色鉛筆でした。   もちろん 品物も嬉しいのですが  私の趣味や好みを考えて なんて ナイスなプレゼントなのだろうと びっくりでした。   この先輩はやはり 上司からも後輩からも 誰からも好かれる人気のお人柄でした。

その時に思ったのは プレゼントは金額や品物ではなく どれだけ 相手のことを思って選んでくれたのかその温かい気持ちと時間なのだと思いました。

私が プレゼント選びや接客業の魅力にはまった一つのエピソードです。


自分がどんな大人になりたいか   身近な優秀な先輩方に 自然と教わっていたちょっと バブルな肩パット時代ですが^^ 見習いたい大人がたくさんいてくださったのは 幸せ者だと思います。


みなさんのココロのこもったプレゼント選びのお手伝い カワイイラッピングができるように 日々勉強中です♪   お気軽に相談してくださいね^^      
                            staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-08 08:24 | 伝言板 | Comments(0)