熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武士道。

みなさんは 『歴女』ですか?  福山雅治さんの『竜馬伝』… 私は見ていませんでしたが 武士道…  嫌いじゃないです。  むしろ 好きかもです^^


豪胆そうな坂本竜馬ですが 他の英雄と同様に 繊細なココロの持ち主のナイーブなお人柄だったようです。  生死は常に表裏一体の幕末を生き抜いてきた竜馬の名言の一つに



『人間はいかなる場合でも、好きな道、得手の道を捨ててはいけない』 があります。


人は 自分より優れた人と比べて 時として自信をなくし そのような時に一時的な気まぐれで例えば 転職してみたり  違った試みをしてみたり…  でも こういう場合は失敗するケースが多い。   どんな時でも  困難に突き当たった時には  その場から逃げないで そのハードルを乗り越える努力をしないと   次にすすんではいけない   という教えのようです。



『スキを極める』   以前も紹介した  カミツレさん♪   彼女は ハーブ好きが 好きすぎて  資格をとるくらいその道のプロフェッショナル…  また アロマリンパトリートメントの資格や介護ヘルパーの資格  天然酵母のパンの技術まで…

彼女のようにいくつものプロになるのは むずかしくても  たった一つでも自分の中で スキを極めることで  自信もつくと思います。  それは 子育てにも通じるし  会社での人材育成にも通じることだと思います。   


みなさんのスキはなんですか?  そのスキを極めてみませんか?
                                staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-15 08:27 | 伝言板 | Comments(0)