熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

borderless♪

『borderless(ボーダレス)』


人種や性別、宗教といったお互いの垣根をこえて 相手の立場にたち 想像し よい社会を作る。
国際社会で武力抗争が起こっている地域の多くは  線をひいて  違いを強調し合っているから。同じところを認め合って 調和することが 大切なこと。


昨晩のNEWS ZERO × ロックシンガー 氷室京介 の対談での話。


ボーダーがないのがいいのは 誰でもわかっていること。 一歩ひいたところから モノを眺めながら  想像力を働かせ   真ん中に線をひいて こっちからこっちは あなたのテリトリー こっちからこっちは 私のテリトリーではなく   みんなが相手の立場に立って  思いやりながら相手の事を考えられる時代になればいい。    と氷室さんが言われていました。

今年 50才  プロになって30年  ずっと長いこと音楽業界にいて それでもまだ新鮮に改善しなければいけないという気持ちにさせてくれるのは  『ファン』 がいてくれるから だそうです。   

『自分が生まれてきた意味は  ファンと同じ時間を 共有すること。』

50才の節目の年に 全国50ヶ所ツアーの最終日をむかえた氷室さん いつまでもカッコ良くて謙虚です。




『思いやり』 『共有』 『ファンサービス』 

このキーワードは  昨日の玉名のハンドメイドイベントでも感じたことです。

ブースごとに ライバルではなく 同志  仲間  助け合う そんな思いやりあふれるイベントでした。    


相手の気持ちにたって  想像力を働かせ  困っている人には声をかける  手伝う そんな自然な思いやりもできる人たちだから 想像力豊かな  ハンドメイド作品が出来上がるのでしょうね。


ハンドメイド作家さんは  雑貨屋さんのライバルではありません。 同じ志をもった 同志です。

荒尾 玉名 南関… 大牟田の周辺地域が もっともっと 活気づいて 楽しくなりますように♪


本日は 3時までお店にでています。 お店は 7時までオープンしています。
遊びにいらしてくださいね♪                     
staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-17 08:29 | 伝言板 | Comments(0)