熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

流行と定番。

最近は春めいてきて 暖かいですね。  みなさんは どんな時に春の訪れを感じますか?

私は  ヤマザキ 春のパンまつりです^^


粗品として 有名で定番になってきた 白いお皿シリーズ。 どんな人にも受け入れられる定番の白いシリーズ。  そして もれなくの達成感と安心感♪



Kデザインで先日行われた  もれなくマスキングテープ プレゼント企画は 成功でした^^マステの存在を今回知った方  もっていてもいまいち 使い方がわからなかった方   そんな方々に使い方を教えたりすることで   ファンになっていただけたようで   その後も 色違いなどを買いにみえる方が続出で   現在品薄状態になっています♪ 

くじだと 当たる方が少ないから ちょこっとしたものでも もれなくは お互いいいですよね♪
気まずい思いもしなくていいので^^



流行と定番。 


今年は スカーフが熱いようです。 バブル時代に流行した感じのモノです。みなさんも クローゼットにお宝が眠っているかもですよ^^

あと  レースのつけ襟のついたワンピースなど  こちらも 20年前の流行ですね。




定番として 今年 熱いのは 白シャツ 白ブラウス です。 プラス スカーフの最強の組み合わせが  今年の流行りのようです。


定番中の定番   ボーダーは今年も引き続き 流行っています。 でもみんなとかぶる可能性も大ですので  プラス  POPなカラーリングの小物などで spiceを♪



そして  いつも流行りのモノばかりを 追い求めるのではなく  例えば ドラマで一つのアイテムをその人のイメージとして 定着させるという  インパクトを残す方法もあります。



和久井映見と堤真一のドラマ  『ピュア』では  いつも パステルイエローのコートを羽織っていた主人公の和久井映見。  そして プラス ミスチルの主題歌。  そして 無口な堤真一。
そのシンプルな感じが 強烈なインパクトを残した作品です。



最近では  上戸彩と竹野内豊のドラマ 『流れ星』
こちらでは 上戸彩は   mousyのお姉さんブランド  SLYのカーキのファー付きのモッズコートをいつも着ていました。   でも  インナーやボトムの合わせ方で  カジュアルにもセクシーにも毎回  アレンジされていました。   

SLYのカーキのモッズコートの現物をみましたが  ドラマでのイメージとちょっと違ってました。 でもそれほど  誰かが着て 動いていると  またスタイリングでよく見える  欲しくなるのだろうと感じました。  ものすごく 売れたようです。  


今でも  コブクロの流れ星が 流れてくると    カーキのモッズコートの上戸彩と自転車の渋い竹野内豊と主題歌がセットで思い出されます。


コブクロ…


たくさんのラッピングしたものを お客様にお渡しする時に  『おひとつずつ 入れる 小袋は必要ですか?』   とお聞きする時に   小袋=コブクロ  と思ってしまう私でした^^

                                staff mario
                                   

 
 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-28 08:11 | 伝言板 | Comments(0)