熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

学びの春。 

気になる人のブログをさかのぼって ランダムに読んでいた時のこと。
 

仕事 家事をしながら 毎晩毎晩 5年程勉強して 大牟田でも5人もっているかもっていないかの超難関の一級建築経理事務 財務分析に合格されたお母さまの祝勝会でのお話。


お母さまが受験を決めたのは 当時の息子さんのがんばっている姿を見たからだそうです。


子供が親に影響を与える。 親も子に影響を与える。 努力は報われること。 


お父さまは高卒で一級建築士。そんなご両親の頑張りをみて育った息子さんは それから 2年後に自分のお店をオープンさせました。


先日もご紹介した大牟田のアサヒ屋食堂の店主さんのお話。 現在は移転のため お店は閉まっていますが  次のお店もきっと 楽しいものになると思います。  


このお話を読んで 私もこのままでは終われないと思いました。  何か 子供に影響を与えれる親にならなくちゃ。 環境や年齢を言い訳にしないで がんばらなくっちゃ♪  そう感じました。



人は がんばっている誰かの無言の背中から 何かを学ぶものでしょう。 また モノをもらうだけでなく  言葉や考え方からも 何かをもらっているものです。    

なので  私の周囲のみなさんからも たくさん 刺激をいただいています♪  ありがとうございます^^


そして  本日は  ひなまつり  桃の節句です。  momokoちゃんのお誕生日。
それから本日 ご結婚20周年記念日のステキなご夫妻♪

おめでとうございます^^



まだまだ 受験シーズン真っただ中です。 ラストスパート がんばってくださいね^^

                                   staff mario
[PR]
Commented by momokoママ at 2011-03-05 06:47 x
お祝いメッセージをこんなところで見つけて大喜びで~す。
私はmarioさまの言葉の玉手箱を開けては、
いつもたくさんの元気をもらっています。
思い返せば、慣れない育児でつまずいた時も
あの遺跡のある不思議空間のお宅で(笑)
やっぱりたくさんのエネルギーをもらっていたな。
改めて、ありがとう。
Commented by kdesign_kumamoto at 2011-03-07 07:42
momokoちゃんママ♪

初コメ ありがとうございます♪ 嬉しいです^^
昨日は 学習発表会 雨の中お疲れさまでした♪ 子どもたちの頑張りを見れるのは 楽しいですね。

こちらこそ momokoちゃんママには ずーっと ずーとお世話になりっぱなし お人柄にいやされっぱなしです♪   また mario in wonderlandに遊びにいらしてください^^ さらにバージョンアップしております。                     mario 
by kdesign_kumamoto | 2011-03-03 08:57 | 伝言板 | Comments(2)