熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ガンバレ 受験生♪

本日 明日と熊本県の公立高校入試ですね^^  私の周りの受験生 そして 見守る保護者のみなさん 今日まで よく頑張ってこられましたね。 お天気もよく それだけでも 雨よりは安心ですね。 寒さはどうでしょう…   みなさま 頑張ってくださいね♪


きっと 大丈夫♪  自信をもって大丈夫♪ 『自信』の漢字は  『自分を信じる』と書きます。
自分を信じて  今までの道をふりかえってみてくださいね^^


また  『信じる』とは  『人に言う』と書きます。  相手を信じているから 言うのです。
相手にどうせ 言ってもわかってもらえない  言ってもムダな人 どうせわかってもらえないと判断すると 人は 言うことをしない  あきらめるそうです。   お互いを  信じて 頼る  『信頼関係』は お互いを高めあう理想の関係なのでしょう。


実際はどうでしょう。  言わない 言えないことも多いのが 現実なのでしょう。
でも   言わないとわからない わかってもらえない 改善されないこともたくさんなのでしょうね。  みなさんもちょこっとの勇気で 明るい明日につながるかもしれませんね♪



今  スーパーなどのドリンクのコーナーでペプシネックスの1.5ℓのペットにおまけがついているのを発見♪   8種類のマグネット


『DEAN &DELICA』  噂のトートバックが有名な… 雑誌でも話題の洋菓子ブランドのモノです。  カワイイです…  全種類欲しいのです… でも コカコーラ系が苦手なうちの家族。
集めるのは 諦めていたところ…  昨日  なんと  宅急便が届きました♪


本物の『DEAN& DELICA』のお菓子ギフト  すごいです  美しすぎて 食べれません。飾っておきたいそんなセットです。  食べる前には 写真とります。 そんな美しいお菓子 ラッピングです。


愛知県豊田市に住む義理のお姉さんが 娘の入学お祝いに添えて贈ってくれました。 義姉はとても気が利いて  いつも ステキなプレゼントを贈ってくれます。 それは 誰かのお祝いでも 箱を開けると  他のみんなにも ちょこっとしたモノや手書きのメッセージカードも添えてくれます。
思いやりあふれています。    そして   箱の中の緩衝材は  新品のタオルやティッシュボックスなどをつめてあります。 すべて 使えるもので考えてくれています。 結婚してから ずっとこんな感じです。   基本的に贈り物をするのが好きな サプライズダイスキな性格の義姉なのでしょう♪     そんな義姉に私は いつもしてもらってばかりですが  モノばかりでなく言葉や思いやりが大事なことも学ぶのでした♪

お返しはいらないのよ  自分が贈り物をするのが好きなだけだから 気にしないで と言ってくれるので  その想いを素直に受け取っています。   



会社勤めをしていた時に  談話室で 休憩のときによその部署の先輩が 『今日は私がコーヒーごちそうするわ♪』 と言ってくださったので  次は私が …と思ってたら 『いいのよ~私の方がお給料たくさんもらってるのよ~(笑) 私におごるのではなく  誰か後輩にごちそうしてあげて♪それが 世の中の自然な関係よ』  とさらっと 言われたのを印象深く 覚えています。


カッコイイ 男前な女の先輩に ココロ踊ったことを 20年も前のことだけど 鮮明に覚えています。当然 その先輩は上司からも取引先からも後輩からも誰からも信頼されていて 愛されていました。 自分もそんな カッコイイ社会人でいたいものです^^
                                  staff mario



  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-03-08 08:07 | 伝言板 | Comments(0)