熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冷静に行動  できることを♪

九州の平穏な日々を思うと テレビの映像が嘘のように思えます。   

いろんなところで募金活動などが開催されるようです。  自宅ショップ hands handsさんのブログにも紹介してありますので  ご覧になってみてください。 


それぞれのできることを ムリなく、それぞれのペースで協力できるといいですね。


山梨の単身赴任中の主人の地域も東京電力の地区なので  いつ計画停電が起こるかわからないからか  ドンキホーテとかは 商品がないそうです。  停電を過剰に心配している被災地以外の人達までもが 必要以上に 買いだめしているらしいです。   それでは  本当に必要な被災地に商品が不足してしまうのでは?  テレビでも警告していました。 

冷静に 自分は何をすべきなのか考えないといけないですね。



日々の生活  お店のことも いろいろ書きたいのですが  今はそんな気分にならない感じです。でも  それでも  お店はやっていかないといけないので  気分をなんとか切り替えないといけないと 自分に言い聞かせています。


そういえば  今日は 熊本県の公立高校の合格発表ですね。 朝から 合格の報告が友達ママからありました^^ 入試から 一週間  気が気ではなかったでしょうね。  


毎日を大切に過ごさないといけませんね。          staff mario
[PR]
Commented by hands-hands at 2011-03-15 20:32
mario さま♪
こんばんは☆
ご紹介いただいてありがとうございます。
まずは出来ることからやろうと思ってます。
早く平穏な日常が戻ってくると良いと願うばかりです。
ご主人のことも心配ですね。
Commented by kdesign_kumamoto at 2011-03-16 07:40
hands handsさま♪
できることから 早速 行動されていて… 紹介するくらいしかできませんが  フランチェスカさんでの募金活動が お天気にめぐまれて 成功しますように…

akemiさんの優しい思いが 被災地に届くことと思います。 私も早速  幼稚園での義援金集めに募金しました。  できることから  協力したいと思っています♪

コメントありがとうございました^^              mario
by kdesign_kumamoto | 2011-03-15 11:41 | 伝言板 | Comments(2)