熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日も小春日和の春休み♪

いいお天気が続きますね^^   昨日は 各地でイベントが盛況だったようです。 南関の稗島珈琲さん主催のイベントでのmaimaiさんのぐるぐるワークショップ  今回も参加したかったです。
お花のブレスレット 作りたかったです…  またの機会に…。


そして 私は昨日から 一人店番のため お昼休みも外出できない状態なので すぐ近くの住宅展示場でのイベントにも行けませんでしたが… 


うちの三人の子供たちに  指令をだしていたので  ちゃんと任務遂行してきてくれました。

まず イベント会場までの道のり  新一年生になる末っ子の教育上のため 横断歩道を渡ることを約束^^ ちゃんと守ってたみたいです…

会場についたら  顔見知りさんに きちんと挨拶すること  そして SORAMOMO さんでうさぎのはんこ   こけ玉mauさんのお友達  アルジャーノンさんたちの開発された 4+のせっけんを買ってくること。   私のおひるのパンを買って、店に届けにくること。


あとは 気にいったものをおこづかいで買っていいし  ふわふわとかで 遊んでいいよと伝えていました。

お昼はおいしい プランタンさんのカレーを食べたそうです^^  あぁ  食べたかったなぁ。



こどもたち  ちゃんとすべての任務終了。  中学校生活では 班行動や団体行動や言われたことはきちんとまじめにするこどもたち。  指示されたことは みんなすぐ行動するくせが 学校生活で学んでいます…  それは 部活でも一緒。  上下関係  挨拶  言葉づかいなどなど…。


家では  プチ反抗期の子どもたちですが  やればできることを 昨日も証明してくれました。



あとは   言われたことだけでなく  自分で判断して 自分から行動できるようになれば 社会にでたときでも  役にたつはずです。 


やらされてるかんが漂っているときは  自分のためにも相手のためにもなりません。


でも  自分で決めたことなら  失敗しても 自分のためになり 次はどうすればいいのか また考えるでしょう。


大人社会も子供社会も 肝心なところは 一緒。  何事も勉強 試練と思って あきらめずに目の前のことから  逃げ出さないことでしょう。


私の課題…  明日の夜の初の子供会会長としての定期総会…  逃げれるなら 逃げ切りたい^^気分ですが…^^

本日も一人で店番していますので  遊びにいらしてくださいね♪   
                                 staff mario


   

 
[PR]
Commented by mau★ at 2011-03-29 08:07 x
marioさん★
先日はカワイイ子供さんたちが来ていただきましたよ!!
すっごく可愛くて・・本当にイイ子たちデスね★
お名前を聞いた時・・ビックリしました!!!
marioさんがママだなんて~~~子供たちは幸せデスねェェ★
またお会いできるの~楽しみにしてます★
Commented by kdesign_kumamoto at 2011-03-30 08:00
mau★さん♪  コメントありがとう^^

子どもたちに荒尾文化センターで一度会ってるキレイなおねえさんを探してね♪ と指令をだしていました。

キレイなmauさん  先日もキレイなオーラがでていたようです♪  mauさんこそ 三人のママには見えないくらいモデルさんみたいじゃないですか~

sui cafeでのイベントの時の真っ赤なワンピが印象的でまだ覚えています。

アルジャーノンさんたちの開発された 4+のせっけん
ようやく購入できました♪
いいですよね。香りもよくて♪  またどこかでお会いしましょう^^
                    mario
by kdesign_kumamoto | 2011-03-28 08:17 | 伝言板 | Comments(2)