熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幸せの芽♪

今日もいいお天気ですね。

今朝の新聞に  『悩みの根っこには、幸せの芽がある』と書いてありました。  ネガティブもちょっと視点を変えると ポジティブになれるのでしょう。  


毎朝 気になる記事だけ  新聞を読みます。  なんて書くと優等生みたいですが… 今はなかなか 図書館にも行けていませんが  いくと 10冊とか借りて 一気に読みます。 ジャンルは問いません。  活字オタクです。 数学は苦手ですが  国語は好きでした。 なので 軽く妄想族はいってます。   

想像することも絵を描いたりの創造することも好きです。 


でも  その分 人の心まで読めたりして  ささいな言葉や表情に敏感になったりするときもあります。 敏感すぎは 生きづらいから  何事も 〇〇しすぎ  にならないように 気をつけようと思ってはいますが   やっぱり  ついつい がんばりすぎ たり  または なまけすぎたり
両極端です…

でも   人の気持ちに寄り添える人でありたいと ずっと思っています。 相手の立場にたって物事を考えるようにしています。  なかなかむずかしいですが…。  



昨日 今日は 小中学校の退任式でした。 知っている先生がいなくなるのは とっても残念です。
感謝の気持ちはちゃんとその都度つたえないと 後悔することを 過去の経験から 知っています。

また今度は  叶わないことがあります。 この2年間に 義父母を突然の病気で亡くしました。

もっと 会いにいっておけばよかった  優しい言葉をかけていればよかった と後悔することばかりです。


もともと 日本人は  誠実で謙虚で律義な国民性といいます。  義父母はまさに そういう時代を生き抜いてきた人々です。  


毎日を 感謝の気持ちをもって 過ごしたいですね^^          staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-03-30 15:17 | 伝言板 | Comments(0)