熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

感謝。

昨日は 曇り空で肌寒かったですね。 今日は いいお天気 桜も見頃でしょうか。新玉名駅の菜の花畑のパステルカラーは  春の訪れを感じる色ですね。


お洋服を販売する販売員の責任…  

それは お客様にアドバイスできること。 お客様のニーズ ウィッシュを会話から読み取って  お客様のココロに寄り添うコト。  相手を理解したいと相手の話に耳を傾けること。   共感すること。 売りつけるのではなく  一緒に考えること。


相手に感心をもって  想像力を働かせて…。    お金をはらって 高いお洋服を買っていただくのですから  真剣には真剣に…   お客様が 勢いで買ったけど  家に帰ったら なんだかあわなかった  買ったけど 一度も着ていない  なんて がっかりがないように  こちらも誠心誠意  一緒に選びます。  それはちょっと…  の時は やんわり はっきり ちょっと違いますねと お伝えします。   お客様をがっかりさせたくないし  そのがっかりで 私もがっかりしたくないですし。  本気で接客しているつもりですが…。


他のお店に行く時には  こちらは お客様ですから お客様目線でそのお店を見てしまいます。 ちょっとしたことでも  いやだと思うと 特に女性は 二度とその店には行きません。  でも ちょっと嬉しいと そのことを 誰かに話したくなるものです。 そして 一緒に連れて行ったりします。   反対に いやだと思った店は 自然と足が遠のいて あげくのはては  悪い噂 口コミは 驚くほど あっという間に広がります。 今は ネット社会ですから余計です。  

 

『感謝』 してますと 多くの人は 簡単に口にします。


『感謝』とは  『感じたことを、言葉で射る』 と書きます。 感じたことをありのままにパッと伝えるのが 感謝。    

感じても 言葉や態度に表わさなかったら それは 感謝ではないそうです。

ありがたいと思ったら  口や言葉や文章で相手に伝える行動が  本当の感謝だそうです。



すぐに行動のできる人に なりたいです。 優しい人になりたいです。 必要とされる人財になりたいです。
                                   staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-04 09:13 | 伝言板 | Comments(0)