熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春の装い♪

昨日のテレビ ご覧になられましたか?   ファッションは TPO  そして 相手に失礼のないように 装うのもマナー   学校の授業参観では 子どもの教育現場だから 教えていただいている先生方に敬意を示すことも大事と…。   


それでも ジーンズは気軽で市民権を得ているファッション  学校側も気軽に学校に来てほしいとのことで  別にジーンズでも構わないとも言われてました。


でも  昔は授業参観は 着物やスーツやおめかししたお母さんたちの印象でしたね。
それは 先生方への敬意だったのですね。 学校は先生は尊敬されるべき場所でした。

でも 最近はどうでしょう。  学校に感心がないのか 期待していないのか または あきらめか… モンスターの保護者…  保護者の態度もいけない部分があるように思います。


中学校の退任式で 先生が こどもたちに 『おまえたちのモチベーションがあがっていると、こちらももっとモチベーションあげようという気分になる』 


人は 自分次第と言いながら やっぱり 目の前の人次第ということも多いものです。

相手がすごく目をキラキラして頑張っている姿をみると  よし自分も頑張ろうと思うものです。
反対に 元気がなかったり 不満ばかりだと  自分まで 暗くなる 元気がでないものです。


なかなかむずかしいことですが    相手にも元気を発信できる人になれるように できたらいいですね。   


人間関係は 合わせ鏡   そして 相手を変えようなんて ムリだし エネルギーのいること。

だったら 自分がよい方に変わるほうが  ポジティブでいい空気が流れるのでしょう。


いつも いい言葉を本気で伝えてくれる友達のおかげで はっと目が覚める瞬間があります。

ありがとう  ありがとう♪



本日  6日(水)も『FLAMINGO FLAMINGO』の田村由紀子さんが テレビ出演します。


KKT熊本放送  テレビタミン 17時15分くらいのコーナー

今回は 『イケてないお父さんのオシャレ度アップ講座』  お父さんの大変身の企画のようです。


田村先生は 以前も 熊日新聞で  『ダサパパ改造計画』のコーナーをもっていて 楽しみに読んでいました。  今回も楽しみにしています。

テレビタミンの司会のもっちゃん  美香ちゃんとの掛け合いも楽しい 田村先生マジックをぜひ
ごらんくださいね♪   元気がもらえますよ^^

                                staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-06 08:15 | 伝言板 | Comments(0)