熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雨の新学期♪

今朝はひさしぶりの雨ですね。  今日から 始業式  または 入園式 入学式など 新しい春のスタートですね。   対象のご家族のみなさま  おめでとうございます。


新学期といえば  クラス替え 担任は誰なのか…  と親子で緊張の朝を迎えました。 特に中三
受験生のこの一年は大切ですから…


でも  学校や先生に対して 現代は モンスターペアレントも多いと聞きます。 そこには 教育現場にあきらめている保護者が多いのかもしれません。


でも  よくよく考えてみると  片方だけが悪いことなんて 物事 ないと思うので  保護者も先生方に敬意や尊敬  感謝がなくなっていて   先生なんだから  あたりまえ になっているのかもしれません。  それに  先日のテレビタミンで 田村さんが  授業参観の保護者の服装からも  教育現場への敬意がなくなっていると 指摘されていました。


お互いが お互いを認め 尊敬しあうことができれば  もっと教育現場も先生のモチベーションもあがるのでしょうね。  



まずは 春らしいファッションで 自分のテンション モチベーションをあげることから 始めませんか?     明るい春色を全体でなくても  小物やスカーフを顔周りにもってくるだけでも顔うつりがよくなり  血色もよくなり  自信もでると  姿勢もよくなり  そんなキラキラ感は周りも幸せにします。  これは 本当です。      



また  東北地方で余震が発生しました。 でも 上を向いて顔をあげて 被災地以外のひとは 元気でいないと  支援はできないので 元気をだしましょう。


昨日から  大牟田の自宅ショップ キャメルランプさんでも 作家さんによるチャリティー義援金集めがはじまりました。

Kデザインでも 引き続き   100円のイージーベースの売上金は すべて 義援金とさせていただいています。


ご協力 よろしくお願いします♪                 staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-08 08:56 | 伝言板 | Comments(0)