熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リセット♪

今日はお天気ですね。桜も見頃のようです。 

昨日は クラス替えの発表の始業式でしたので ドキドキの日でした^^

中三の娘 いいクラス 担任も昨年の先生で喜んで帰ってきました。思い起こせば ずっと 先生やクラスメイトに恵まれていた娘。 いよいよ 義務教育最後の一年になりました。

担任の先生の学級通信にクラス替えのことにふれてあり


『いろんな思いがあるとは思いますが、これまでのことはいったん、リセットしましょう。これから、お互いの今まで知らなかったいい面を発見して、いい人間関係を作っていって欲しいです。』


本当にそうだなぁと思いました。 子ども社会も人間関係 かなり 複雑なのですが  大人社会もややこしい。   でも いったん  リセットして 相手をみるのは いいことですね。

自分もいやだとバリアをはっていたことを 反省して  もっと柔軟に。 柔は剛を制すといいますから…    



今日お誕生日の女性。  ずっと出会ったときから  常に笑顔で物腰丁寧なステキな女性。
言葉使いも話し声も笑い声も丁寧で明るい。  字もキレイ。   その女性のことを悪く言う人に今までであったことがないくらいの誰からも信頼されて 愛される女性です。


子ども思いで 自分の子どもも他人の子どもも大切にされます。 そんな彼女の立ち居振る舞いは いい人を演じるなんて そんな駆け引きなんて 全く無く 本当に根っからのいい人なんだと思います。身近にそんなステキなお手本にしたい女性がいてくれるのは 私も幸せなこと。  見習いたいといつも 感じます♪   


4月はいろんな変化の月   いろんな思いに 笑顔をプラスして 最高の新年度をスタートさせたいですね^^

本日は 終日 お店にでていますので みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

                                  staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-09 07:38 | 伝言板 | Comments(0)