熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日は…

荒尾市では 小中学校の入学式でした。 桜の咲き誇るお天気でよかったです。

うちの末っ子も新一年生♪  荒尾は私服なので ミニミニAKBの女の子のカワイイスーツ、ワンピース姿  男の子もカッコよかったです^^


受付に3クラスのクラス編成が貼ってあり お受験の合格発表のよう…でした。

娘のクラスには 同じ幼稚園出身が娘一人で 親子でテンションダウン…  不安の波が押し寄せてきました。  でも  式の様子をみてると となりの女の子と楽しそうに話している姿をみて ちょっと いえ かなり 安心。 後で聞くと 娘なりにこの状況を前向きに受け止め、 だったら新しい友達を自分からつくろうと 自分から  『ねぇランドセル何色?』(笑) って話しかけたそうです。  頑張ったねぇ~ ほめてあげたいです^^


そして hands handsさんの息子君も同じクラスでテンションアップ。 担任の先生は6年のお兄ちゃんの1年生の時の先生。 嬉しかったです。


今朝は登校班での初登校  いきなり今日から給食です。 楽しい小学校生活がスタートできますように♪

そして  昨日はまた高校生の子たちも初登校  自転車通学や慣れないスクールバスや電車など 親子共々緊張の朝だったことでしょう。  


みなさんの春のスタートが素敵なものになりますように♪



Kデザインでは 春雑貨やカワイイ春物のお洋服など続々入荷中です。 みなさんのお部屋に春を運ぶウキウキアイテムを探しにお店にぜひお立ち寄りくださいね♪ お待ちしています^^

                                  staff mario
[PR]
Commented by hiyoko1101 at 2011-04-12 21:36
末っ子ちゃん、ピカピカの1年生、おめでとう!
いつまでも、小さい気がするので、もう1年生なんて・・びっくり!
朝、私の家を通るので、明日、見てみよう。

楽しい、小学校生活になりますように!
Commented by kdesign_kumamoto at 2011-04-13 08:11
hiyokoさん♪  コメントありがとうございます。

hiyokoさんもブログも新しくなられ ご家族も新生活がはじまり  心機一転の春ですね。 とても社会人のこどもさんもいるようには見えない 若い可愛らしいママさんです。   離れていても 子どもさんにとっては最高のママだと思います♪   私もひよこさんのこども 生徒になりたいと思ってしまいます^^  
これからも よろしくお願いします。    mario
by kdesign_kumamoto | 2011-04-12 08:27 | 伝言板 | Comments(2)