熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初心♪

夏本番の8月  いろんなお店では夏のクリアランスセールと並行して 初秋モノがショップに並び始めましたね。    kデザインでは 7月のクリアランスセール期間中には たくさんのお客様にご来店いただき ありがとうございました。


初秋の装い+夏の装いのmixスタイルもこの時期 オススメです。   室内と室外の温度差で体調を崩しやすい時期でもあります。    冷房が利きすぎる食料品売り場は 足元やノースリーブだと冷えすぎて 辛くなりますよね。    薄手のカーディガンやkデザインでも毎年人気のアームカバーをバッグにしのばせておくと   活躍しますね。      アームカバーは紫外線防止だけでなく   冷房対策にもオススメアイテムです。  シンプルな無地のTシャツにボーダーのアームカバーを合わせると  重ね着しているように見えて  カワイイです。     ボーダーは人気なので  残り少なくなっています。  お早めに♪




7月31日(日)。   この日は 19時まで仕事で 行けるか微妙でしたが  閉店ギリギリで行ってきました、玉名の老舗雑貨屋さん  『ライフガーデンカイ』 さんの20数年の歴史の最後の日でした。


店内は 閉店セールで スッキリしていました。  最後の日だったので フルメンバー勢ぞろいで みなさんにご挨拶できて よかったです。  お店を後にして 車のバックミラーに映った光景は  薄暗い店先で 記念撮影をしているstaffさんと社長 店長。   やっぱり 行ってよかったです。




『初心』   いろんな想いを再確認できました。    20数年の歴史は長く  いろんな御苦労もあったでしょう。      そんな歴史あるshopで働かせてもらえた経験は貴重でした。


今の自分があるのも   いろんな人々との出会いがあったからなので  出会った人たちに感謝です。


カイさんで店長に連れて行ってもらった東京出張。   渋谷のマニーの『オ・タン・ジャディス』 の地下1階だけど  太陽の光が降り注ぐ レンガ積みの壁の庭。  フランスの片田舎を彷彿させる空間。  

カイさんの白いエプロンが 憧れだった高校生時代。     働き始めて  そのエプロンをつけた時のとっても嬉しかったこと。    エプロンにつけられていた名前。  メグエプロン  ジョーエプロン…  これは きっと    『若草物語』 の四姉妹の名前でしょう。



雑貨はなくても  生活に困らないモノ。   


でも 生活に潤いは  癒しは必要なspiceになることでしょう。     Kデザインでもみなさまの潤いのお手伝いができるように   プレゼント選びやご自分へのご褒美探しのお手伝いができるよう   みなさまにそっと寄り添えるような…     プレゼントだったら   Kデザインに行こうと思っていただけるようなそんな存在になれるように    『初心』 忘れることなく     オーナー  店長と3人で  がんばっていきたいと思っています。



お客様。  そして   自宅ショップやハンドメイド作家さん。   メーカーさんや運送会社のみなさん。 日々の生活でかかわるご縁のあるみなさまとの出会いを大切にできるように… 感謝の気持ちを忘れないように♪



今  何かをはじめようと考えているみなさん。    年齢は関係ないと思います。  やる気さえあれば きっと大丈夫です。      還暦すぎたカイさんの店長も  その当時は  40才前後だったこと。

何かをはじめるのは   タイミング、きっかけでしょう。    みなさんのやりたいこと。  どんな小さいことでも 始めてみませんか?     やって失敗した後悔は    やらなかった後悔より  重みが違うでしょう。

                                               staff mario
      
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-08-02 03:34 | 伝言板 | Comments(0)