熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クラシカルなautumn fashion♪

昨日の朝のテレビのドン小西さんのファッションアドバイスのコーナーの  芸能人のファッションをチェックするコーナーでは    ここを変えたら もっとよくなると ビフォー アフターの写真を並べて解説されますが   くらべる写真だと 一目瞭然   やはり  プロのアドバイスは的確です。


この秋のトレンドは    『クラシカル』   きれいめファッションが主流です。   わかりやすいのは スカート丈


今年は断然  ミニより   ひざ丈  または ひざ丈ちょっと長め丈。   ビフォーアフターの写真では あきらかにアフターのひざ丈スカートが   上品に見えました。  トップスは同じものなのに ちょっとした スカート丈で 印象は変わるものなんですね。    勉強になりました♪

ドン小西さん   テリー伊藤さん   このお二人の共通点は何かな??  と考えると  洋服に負けていない 個性で着こなしている 独特なファッション♪    一般の人はまず 危険な   柄ON柄    でも このお二人は 全然 大丈夫。    ファッションが好きで   洋服に負けていないところがすごいですね。




『みだしなみは相手に不快感を与えないため。おしゃれは自分を盛り上げるためのもの』



社会人としての自覚は    相手に好印象を与えることなのでしょう。     そうすることで  品があれば  自然と中身も気持ちも変わるのかもしれませんね。




今週は お盆やすみということで   子供会のラジオ体操もお休みなんですが    夏休み 早起きが習慣になってしまい    朝早く 自然と目が覚めてしまいます。     なので  当然  夜が早く眠たくなってしまうという  健康的な夏休み。   


息子が  ラジカセ当番なので  ラジオ体操初日は 前夜から  緊張して なかなか眠れない私(-_-;)   遅れるわけにはいかない なんとも 責任重大な任務…    でも 緊張したのは 初日だけで  後は ギリギリに起きるようになり  他にも  ラジカセ持参の地域のおじさまがいらっしゃる情報を知ってからは    まぁ  寝過ごしても  なんとかなるなと  悪人になる私。  こんな  ユルイ大人になったら ダメですね。     自分に甘いのは 小学生に叱られそう…



今日は   8月10日   そう    『ハートの日』  みたいです。   なんとも カワイイですね。


本日も 楽しい1日になりますように♪       心配事は いくつもかかえていますが   それでも 子どもたちがいる夏休みは    考え込んでる時間は あまりなく   日々の生活を淡々とこなさないと  生活がストップしてしまいます。      




『今日という日は誰かが生きたかった今日』



その言葉を知ってからは     時間は 命は無限ではないことを思います。   



がんばろう 日本♪    そして   がんばろう  みなさん♪     そして  ちっちゃな存在の自分も がんばろう♪



本日が   みなさんにとって     ハートの温かい1日になりますように♪     
                                           staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-08-10 06:27 | 伝言板 | Comments(0)