人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イメージトレーニング♪

昨日も暑い中  たくさんのご来店ありがとうございます♪     一人で対応しているので お待たせしたり すみません。    昨日は 朝から 大失敗をしてしまいました…(>_<)

お店に行くと もうご家族連れのお客様が…。  もうダッシュで開店準備をしました。 甘えていました。それは   きっと このお盆あたりは お客様 来ないだろうなぁ   みんな 大きなショッピングモールとかに行かれて   暇な一日だろうなぁ   そう思いながら朝を迎えていたから  朝から反省しました。

お客様は 何度も  早く来てしまいすみません と申し訳なさそうにされるし    お客様に気を遣わせるなんて  なんというプロ意識のなさ…     



でも その失敗を悔やんでばかりもいけないので   そのご家族に気持ちいいお買いモノをしていただけるよう接客したら   笑顔で帰っていかれて ほっとしました。   気分を悪くさせてしまうと  二度とご来店はありませんから… 悪い評判は あっというまに広がってしまうので  気を抜けないのが 接客業です。
まだまだ 修行の日々です…。



本日  13日(土)   16日(火) は 一人で店番しています。    14日 15日は お盆休みになります。



昨日は 忙しかったため   ちょっと ゆっくりになると  ぽけーっとしているときに ご来店のお客様にびっくりして   跳んでしまったみたいで  お互い笑いましたが    本当に 人って  マンガみたいに跳べるんですよ(笑)


ぽーっとしている時間は  まちがいなく 妄想中で  一人の世界に入っていて   ここをどうかえたら よくなるかとか  商品を見ながら考え中で   よく言えば  イメージトレーニング中♪   



でも   このイメージトレーニングは   スポーツの世界でも いろんなお仕事でも人づきあいでも 大事なことのようで 想像力を働かせること    また  ポジティブに考えることは   大事なことのようです。  



本日もきっと 妄想中♪     みなさまにお会いできること 楽しみにしています♪

本日も  みなさまにとって  楽しく 笑顔あふれる夏の一日になりますように…

                                              staff mario



    
by kdesign_kumamoto | 2011-08-13 06:28 | 伝言板