人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心のともしび♪

年代が限定されそうなキーワードですが…   学生の頃 ラジオの深夜放送で流れていた言葉。


『暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう』     



当時は何気なく 聞いていたこの言葉。  でも ずいぶん大人になってからも 思い出す言葉。

マザーテレサもよく口にしていたそうですが…   テレサは 続けて  



『誰かがやるだろうということは、誰もやらないということを知りなさい』

と戒めにしていたそうです。


ただ不平 不満 グチ 言いわけを言ってるよりも 人に頼らず、自分でできることは すぐやってしまったほうがいい。
人生も  人任せでなく   自ら 動きましょう。      ということのようです。




もう 一つ  いい言葉があります。



『心に愛がなければ、どんなに美しい言葉も相手の胸に響かない』


本当に そうだなぁと思う言葉です。   
                                                  staff mario

                                            
by kdesign_kumamoto | 2011-08-22 10:16 | 伝言板