熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カワイイ お客様♪

お店にお母さんとよく来てくれる幼稚園児の可愛らしい女の子^^   色白さんで声が高くて話し方がカワイイ女の子。   そして  おしゃれに興味があるようで    よく 鏡の前でポーズをとっています。


この女の子が可愛らしいのは   顔立ちだけでなく  自分が自然と可愛くみえるしぐさやふるまいが身についているのです^^ 

そして   『カワイイ ↑ 』  『うれしい ↑ 』  『ありがとう ↑ 』  と 語尾が自然とあがります。 そして 声のトーンが 高く 明るく      その女の子からのオーラは  毎回  幸せオーラが あふれています。



そういえば   先日 テレビで     好感がもてる方言  best 1 2 は  京都弁   博多弁でした。

なぜかというと    うれしい と表現するときに  自然と


京都弁 『うれしいわぁ ↑ 』      博多弁  『うれしかぁ ↑ 』   と語尾が上がるからという理由でした。


たしかに    聞いてる方も  気持ちが和むというか   あぁ   本当に うれしく 喜んでもらえてるんだなぁと   ほっとするし   うれしさが 伝わります。  そして   また この人に  なにか 喜んでもらいたいなぁ  となりますね。



せっかく  女性に生まれたのですから    周りのひとを幸せにできる特権があるならば   少し 意識して
声のトーンを優しくすると    初めはぎこちなくても   そのうち 自然に言えるようになるかもしれませんね。      ただ  口先だけでは  相手には 余計 不快に思われてしまうかもしれませんが いい 口癖は   きっと 身に着くと思います。 




お店にいると  いろんなお客様と出会いますが    『いらっしゃいませ』 と言っても 帰るまで全く目も合わせず、無言の人もいれば   入口から 初対面でも 向こうから  笑顔で  こんにちは  と入って見える方    何も買わなくてごめんなさい  といいながら   また 来ます  と爽やかに 帰っていく方。


きっと  性格も カワイイひとなのだろうなぁ と第一印象がとても 好感もてます。 



時々ですが   お店が期待外れだったのか   店内で  『なんにもなかったねぇ』  とがっかりされる方。
どうして  店をでてからでもいい言葉を   店員の前で 言ってしまうのかなぁ  とこちらも残念に思います。    でも    きっと  本人は  悪気はなく  無意識にでた言葉なのでしょう。


よく  ハンドメイドイベントでも    『これくらい作れるかも』  とか話している人達のすぐ後ろに  作家さんご本人がいらして   こちらが   ドキドキ したこともあります。


大人の女性は    相手の立場にたって   言葉も配慮しなければいけないと  自分も気をつけなければと思います♪                       
                                      staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-08-30 09:33 | 伝言板 | Comments(0)