熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『 I love me 』 の魔法♪

今朝は 4時起きで 駅に単身赴任先の山梨県に帰る主人を送ってきました。

早朝は 肌寒く まだ暗い空には  キレイな星が♪   早朝  犬の散歩やダイエットや健康のためにウォーキング中の老若男女…    

大牟田の『ぱんのいえ ボヌール』 さんでは  仕込みのためにもう お店は明りが灯っていました。




『 I love me 』      I love you   ではなく  me   自分。


この言葉を聞いた時に    自分大好きなナルシスト的なイメージがしました。


たいていの人は   自分の容姿や性格  生活環境に 不満をもっています。  どちらかというと 自分がキライかもしれません。


ステキな自分に変わりたい  でも 変われない と思っているときの変われない原因は 

自分を嫌いと思っているからだそうです。



嫌いな人から   『変わりなさい』 と言われるのと   尊敬している好きな人から 同じことを言われるのでは   自分の受けとめ方は あきらかに違います。

好きな人の言葉なら     冷静に受けとめることができます。

がんばってみようかなって  思うことが多い気がします。



『癒し』   とは  どんな自分も受け入れること。  許すこと。  それができれば  

『変化』  してみようと前向きになれるそうです。



相田みつおさんが     『あなたはあなたのままでいい』   と言われているのは  このことなのでしょう。


雑貨屋さんでも   aromaや癒しグッズが ブームなのは    そういうところからきているのかもしれません。


『 I love me 』

このおまじないを ココロに意識して過ごしてみませんか♪               
                                          staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-09-06 06:23 | 伝言板 | Comments(0)