熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

挑戦する秋♪

みなさんの秋の目標は何かありますか? 読書でもスポーツ お散歩  ダイエット…  ハンドメイド…なんでもいいと思います。     秋は 涼しくて  何かを始めるのにも いいきっけかの季節ですね^^



Kデザインで年間を通して人気なのは    ヘアアクセサリーコーナーです。   シュシュにカチューシャに…  カワイイ ヘアピン…   たくさんのアイテムがあります。   


そして   お客様がヘアアレンジが上手なのです^^      美容師さんですか??   と聞いて  違っていてビックリしたことも多く、 今は 雑誌やネットでも  ヘアアレンジが写真や動画で紹介してあるので    みなさん それを参考に素敵にされています。 


昨日のお客様は   セミロングのボブヘアに   みつあみのカチューシャをされていると思ったら  ご自分で編みこみされていました。    あまりの上手さに  やり方を教えてもらい    今朝   一年生の末っ子の髪で再現してみました♪      なんとかできたので     今  自分の髪でもできるように練習中です。


この夏から  ヘアアレンジをがんばっています。  娘がロングヘアなので  ちょうど 練習になり  毎朝 
編みこみを練習しています。     5分あれば  サイドの編みこみもできるようになりました。


ちょっと コツをつかめば   サイドの編みこみは  (裏編み  表編み) と 簡単にできます。
私も  小学六年生の時に マスターしたので    よく 教室で 友達を編んでいました。



自分でも  もっといろんなアレンジをやりたいので   この秋からは  髪を伸ばそうと思っています。 そして    サイドの編みこみをするには  生え際の内側が気になるお年頃なので    キレイなつやのある色に aroseさんで ヘアカラーしてきました。       あとは  アレンジの練習あるのみです。


ヘアアレンジを  ヘアアクセを探しに見えたお客様に  教えてあげれるようになりたいのです。

それが  私のこの秋の挑戦です♪    

みなさんの秋も実りあるものになりますように^^   アレンジが得意な方  教えてくださいね♪

                                              staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-09-12 08:08 | 伝言板 | Comments(0)