熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

笑う♪

9月の体育祭や運動会、部活の練習中の子どもたち。  猛暑の中 お疲れ様です。

子どもは社会の宝ですね。   子どもの笑顔は 勇気を人々に与えてくれます。



『子どもは親にとって 宝物。  その宝を輝かせられるかは  子どもにどれだけ真剣に向き合えたかで決まる』     


これは   実の親だけでなく  教師でも  見守る大人  社会に与えられた義務でしょう。



そして   笑うことの大切さ。    テレビの実験で   手のひらのサーモグラフィーで   笑う前は 青かったのが    お笑いのネタで  ウケて 大笑いした途端    赤になり、  血流がよくなっていました。

秋から  指先  足先の末端に血の巡りが悪くて  冷え性になる方も多くなりますが    笑うと 身体の中から 温かく  健康になれるのでしょう。   気分も明るくなれますね。

また   夏の疲れをいやすために    アロマやマッサージを受けるのも 心身のリラックスに必要ですね。



『そよ風のように 人を包み  決して 声を荒げず ほほ笑む』 そういう 法名をつけられた ソフトバンクの秋山幸二監督のお母さま。

生前  そのような生き方をされていたそうです。  うらやましい生き方ですね。





私の尊敬する女性。   その女性は   イメージが  大きな声で笑っているイメージ。  笑顔で周囲を明るく照らしてくれる女性。



『そよ風   心地よい風』  という意味のフランス語   brise douce



笑顔は   人づきあいの基本です。      笑顔あふれる  そんな人に なれたらいいですね♪

                                                  staff mario
     
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-09-13 08:56 | 伝言板 | Comments(0)