熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

信じる♪

今日も秋晴れのいいお天気ですね。   子どもたちが登校してしまう 7時半が 一番好きな時間です。

洗濯が終わるまで  コーヒータイム♪  毎日  暑いな中  登校して 学校で学ぶ子どもたち。 あたりまえのことが  あたりまえにできない 被災地のこどもたちのことを思うと  感謝しないといけませんね。



でも   それでも 子育ては  感情との戦い…(>_<)   親の気分 体調次第で怒られてしまう時の子どもは かわいそうです…    わかっているけど   つい 人格まで否定して しまいます…。



似ているけど    『怒る』  と  『叱る』  は違います。   前者は  感情のままに自分のストレス発散。  後者は 本当に相手のためを思って。




『信じる』  という漢字は   人に言うと書きます。    人は  どうでもいい人には あえて 忠告とかもしません。   相手を真剣に思うと    言いにくいことも   伝える努力をします。   そこには  信頼関係があるから  言えるのでしょう。    『信じて  頼る』  その信頼関係が築けていなければ    関係は 疎遠になるのでしょう。 



子育ての講演会もされていた   ソフトバンクの秋山監督のお母さんの名刺の肩書は

ソフトバンクの秋山幸二の母   と書かれていたそうです。

その肩書をなくなるまで まっとうされたのです。  人は 肩書通りの人生を歩む。  ともいいます。


あえて  自分を奮起させるためにも   自覚するためにも    〇〇作家ですとか 名乗るのも  初めははずかしくても、自信がなくても  名乗りながら   周囲の期待にこたえながら  自分の理想の人に近づく努力をするのも大切なことかもしれません。



『有言実行』     なりたい自分を宣言してから  行動していく。  なりたい自分をイメージしていくことが大切なのでしょうね。


肩書。   私の名刺には    マネージャーと書いてあります…   ウケ狙いにはもってこいなのですが 展示会などで  名刺交換する時には   恥ずかしくなります。    でも   もし  パート って書いてあったなら   また 自分のモチベーションも違っていたかもしれません。      信じることは  力になるのでしょう。

誕生日占い。      私の適職は    コピーライター  宣伝広告スタッフ  とありました。
文章を書いたり   いいお店  いい人を人にオススメしたいタイプなので   あたってなくもない気がします…。

でも    一日違うと…      ダンサー  運転手  スポーツ選手と まったく違ってました^^



とにかく    自分を信じることが  できれば    『自信』  につながるので  そうなれるように がんばりたいですね♪♪

みなさんの秋の一日も ステキなものになりますように♪  
                                               staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-09-14 08:05 | 伝言板 | Comments(0)