熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

普通の幸せ♪ 

今日は  小学校は 来年の新一年生の就学児健診。 小学生は給食なしで早く下校します。 もう1年たつのだなぁとびっくりします。    今日も暑くなりそうですね。    

私の挑戦   編みこみアレンジ   なかなか完璧にはならず  昨日はちょっと残念な仕上がりでした。まだまだ 修行が必要です^^    鏡を見ながらだと  ?? よりわからなくなってしまいます…
がんばります♪


昨日は店長は 福岡に仕入だったので  店長の変わりに 営業の若い女性と商談しましたが  秋冬物 カワイイものがたくさんで   慎重に選びました♪     順次 入荷してきますので  お楽しみに^^



1月から お店のブログを書き始めて   途中  一時中断しながらも  なんとか続けてきました。
今だに  画像を入れたりできずに  文章だけですが     先日  カワイイ 若いママさんが お店に見えた時に     ブログ見ています♪ と言ってくださり   うれしくも ちょっと照れくさくなりました。

カワイイそのお客様は   赤ちゃんもいて   なかなか本を読む時間もないけど  文章を読むのが好きで  このブログを読んでくださっていて   ありがとうございます♪  と にっこり されました。


お礼を言わなければいけないのは  こちらの方です。     


いつも  読んでくださっている方々、    そして  たくさんのお店の中から  Kデザインに足を運んでくださっている方々     本当にありがとうございます♪



何年も前に  お店のHP ブログも開設されていたのに  ずっと 更新もなかなか していなかったのですが     ある時に    その時期も  ずっと 毎日  数名の方が  のぞいてくださっていることを知りました。    それを知ってから     たった 一人の方のためにでも   何か 伝えたいなぁと   せっかく時間を作って  見てくださったいるので       いつも   誰か  一人の方にでも  何か 伝えれたらいいなぁと    何かいい言葉  いい情報ないかなぁ   と日々   好奇心のアンテナをたてて過ごすようになりました。


マメでも 真面目でもない私ですが    そういうところは  気になってしまうのです…^^
お店のブログだから コメントしにくい とも言われますが  気軽にどうぞ♪



『子どもが 読書しないけど どうすればいいか…』  という質問に   ある人はこう答えました。


『あなたは家で本を読んでいますか?  子どもに本を読ませたかったら  まず ご自分が新聞でも本でもなんでもいいから  集中して読んでる姿を見せることです。  すると  子どもも 真似して  自分から本を読みます。  簡単でしょ』



たしかに  私がソファーで本を読んでいると   子どもたちも  何か本をもってきて 自然と読んでいたりします。    この前は  小6の息子が  以前私が読んでいた  コンサルティングや接客マニュアルみたいな本を読んでいました(笑)   おかしかったです。      親がどんな本を読んでいるのか?  面白いのか?  と 気になったそうです^^


もしドラを  図書館で借りて読んで   おいていたら    受験生の娘が 気になってしょうがなかったようで  勉強をしないで  いつのまにか  読み終わっていました^^


人が読んでいる本   とても  気になるようです。



ファッションに関してもそうですが    アパレルのお店で  店員さんのファッションは つい見てしまいます。カワイイと 気になってしまって   その服は どこにあるかなって  店内で探してしまいます。  ハンガーにかかった状態では  普通でも    誰かが可愛く着こなしていると  ものすごくいいものに見えるし  実際 着用されていると   服に動きがでるので   より 素敵に見えます。



人間は  他の人のものが よく見える   そして  他の人は 幸せそうに見えるそうです。

でも   被災地の人や  就職難の人などが言うには     普通の幸せがどんなに素晴らしい日常だったかに気づけた…   と言われます。   


みなさんも  今  自分が普通にできている幸せなことを紙に書き出してみるといいそうですよ。

自分が  恵まれ  普通に幸せということに 気づけるでしょう♪

本日も みなさんにとって   幸せな1日になりますように^^            staff mario







 
 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-09-15 09:23 | 伝言板 | Comments(0)