熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

天職♪

みなさんは 好きなことを仕事にできていますか?   または 好きなことを趣味でやれていますか?

学生の頃は みんな 勉強はやらされている感があってイヤイヤだったのが   社会人になると 自ら決めて勉強することは やる気もあって 楽しいと聞きます。  


みんな 人に命令されるのは 好きではないし   自分の意思で決めたことなら  がんばるでしょうし、失敗しても  反省はしても  後悔はしないものです。 自分で決めたことなら 言いわけしません。  でも 人に決めてもらうと   失敗した時に  人のせいにしたり 言いわけしたりしてしまいます。


子どもたちが 進路や将来を決めるために  自分で考え 決めることができるようにサポートできればいいなぁと思います。


『天職』


それば才能や適正よりも   自分の気持ちのもちようなんだそうです。   よき師がいないのでなくて よき師を見出す心がない。  という言葉もあるそうです。



病も気から…   というのも本当のようで     気持ちを明るく 背筋をピンとして…(姿勢が悪いと 若さも明るさもみえないですよね)   明るく見えない人に    明るい出来事は起こらないそうです。


そうはいっても   元気がでないときは   沈んでしまいますが  つとめて 明るく  笑顔で明るい言葉を言って   姿勢をよくすることで    元気になった気がするかもしれません。


季節の変わり目  私も 最近 だるくて やる気がでないのですが    今日は仕事なので  暗い雰囲気でお店に立つのは  お金を頂く以上  いけないと思うので     まずは   何を着ていくか 外見から モチベーションをあげて    気持ちもあげていこうと思います…。


お金をだして  商品を買ってくださる…   その空間   お店にいらっしゃったお客様は   主役ですから 気持ちよく  過ごしていただけるよう  気を配ることも  プロ意識だと思うので  がんばります♪

今日のブログは   今日のブログも 自分への戒めでした…

みなさんのココロにもなにか  プラスになれたらいいなぁと思いながら 書いています^^

                                                   staff mario
   
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-09-28 08:15 | 伝言板 | Comments(0)