熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

他喜力♪

『他喜力』   たきりょく   


今朝の新聞で初めて 目にした言葉です♪   『他人を喜ばせると、幸運を引き寄せる』  という意味のようです。


今までにも   『鈍感力』  とか いろいろ新語がありましたが   私は  物事に鈍感になることは できませんでした…  どちらかというと、 敏感過ぎて   考えすぎて  傷つきやすく デリケートすぎる一面があります。  でも  自分で気づかないうちに  言葉や態度で 相手を傷つけていることも たくさんあるのでしょう。  



新語  『他喜力』   これは 共感できます。   どんな小さなことでも 相手の方が お客様が喜んでくださったり  笑顔でいらっしゃると    こちらまで  幸せ気分になれます。



最近は  Kデザインでは  クリスマスプレゼントや贈り物のご依頼が多いです。   なかには 私を信じて 選んでほしい と言われる時には   ラッピングを含め  MAXに緊張します。

でも   お客様が喜んでくださると嬉しくなります。

この緊張感は  のちに幸せ感を運んでくれるので  身体は疲れません。  そのほかの緊張感は どっと身体にきますよね…。 
 


プレゼントは  金額ではありません。  どれだけ  相手のことを考えて選んだのかだと思います。

その相手のことを考えている時間が  最高のプレゼントだと思います。



昨日は   100円shopに  気づくと  2時間いました^^  うっかりすると 買いすぎてしまうので  買い物かごはもたないようにして   見て回って  そのあと   冷静になって 欲しいものを思い出します。

そこで  記憶に残らなかったものは   必要でなかったものなのでしょうね…


12月  あわただしいことと思いますが  笑顔でがんばりましょう♪  

                                                      staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-06 08:50 | 伝言板 | Comments(0)