熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AMAKUSA

日ごとに寒さが増してきていますね。  みなさん 体調管理はいかがですか?


身体の『首』のつく部分を温かくしていると  風邪をひきにくいそうですよ。


手首  足首  首元…   手袋 アームウォーマー  タイツにレッグウォーマー   ネックウォーマー… スヌード  マフラー    あとは  おへそ周りのおなか…   かわいいポケット付きはらまき(おへその部分にカイロが入れられるタイプ)    これらの  あたたかいグッズは    健康のためにも いいそうです。  見た目にもカワイイこれらのグッズは    おしゃれのアクセントにもなりますね♪ 


あと  女性や子どもは特におなかを冷やさない方がいいですが   簡単にできる方法をテレビで紹介してありました。

お風呂上がりや朝のドライヤータイムに   直接ではなくて  下着の上から  おへそ部分を ドライヤーの熱風であたためるだけ。    自分が熱くない程度にですね…♪  お試しください♪



昨日の土曜日は  天草の義父の一周忌の法要。   早朝から 荒尾を出発しました。  時間がないのに
やはり     『藍のあまくさ村』  はトイレ休憩と言い訳して   寄りました。
9時半くらいでしたが  観光客でにぎわう店内    奥のちくわ工房では   できたてのちくわが ベルトコンベアーで流れています。   

毎日  朝10時だけは  特別に小ぶりの100円のできたてあつあつのちくわを 買えるそうです。 美味しかったですよ♪   そのあと   外の移動販売のバームクーヘン専門店の  『あまくさばうむ』  も買いました^^

テレビでも紹介されたこちらのバームクーヘンは…   ながーい形でくるくる焼きあがる様子をみることができます。    



無事に法事が終わり  ほっとしました。    生きているのではなく   生かされている 当たり前にくる朝に感謝しなさいとのお坊さんの言葉を大事に  荒尾に帰りました。


日曜日  本日は  10時~19時まで お店にでています♪   クリスマスのラッピングなど おまかせください♪    もちこみラッピングも大歓迎です^^
                                                  staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-11 07:05 | 伝言板 | Comments(0)