熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワークライフバランス♪

『ワークライフバランス』   という言葉が一般的になってきましたが  『仕事と家庭生活の調和』 という意味らしいですね。


現代社会は私たちの親世代とは ライフスタイルはどんどん変化してきています。  モノや情報は豊かになってきている反面    ココロは 追いついてきていない現象もあるようです。


昨日の中学校の授業参観は  模擬面接を担任が面接官の役  一人の男の子が 受験生役の寸劇?


そのやり取りが ちょっと笑えましたが    他にも  社会人になって履歴書を書く練習など…あと 社会は会社は  どのような人材をもとめているのか?

など   保護者も楽しめる授業参観でした。      必要とされる人材は  コミニュケーション力のある人なんだそうです。



雑貨屋さんで働いていると  いろんなライフスタイルのお客様と接することで  こちらも いい刺激を受けます。 

また 同業者の雑貨のお仕事関係やハンドメイド作家さん  自宅ショップさん カフェのオーナーさんたちと接する中で     やはり   大事なのは   モノのつながりだけでなく  ココロのつながりがあってこそ   ネットワークも途切れることなく   繋がっていくのだということを   教えてもらっています。

ありがとうございます。


師走は なにかとお忙しいことでしょう。  みなさん 体調管理には気をつけてくださいね^^

明日  18日(日)は 終日 お店にでていますので  遊びにいらしてくださいね♪

店内 20%offのシークレットセールも好評開催中です^^
                                              staff mario







 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-17 06:50 | 伝言板 | Comments(0)