熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフスタイルを彩る名品♪

工業デザイナーの『柳宗理』   やなぎそうりさんが  クリスマスに96歳で他界されました。

ナイフ フォークのカトラリーから  お鍋やボウル  そして  椅子や 橋や 道路など 幅広い仕事をされていた有名なデザイナー、   柳宗理。

Kデザインにも 少しだけ 取り扱っていますが  私はスプーンとボウルしかもっていませんが  その洗練されたデザインは  美しいと思います。   ボウルは そのまま食卓にだしても サラダボールとしてさまになります。    職人技が光る名品だと思います。


年末の 大掃除  ブームのときめく片づけなどでテレビでも特集がありますが   参考になるのは  『自分がときめくかどうか』   で 捨てるか残すか 決めるところです。   その服で大切な人に会えるかどうか その  食器で  ときめくかどうか …


自分軸で  決めることが大事だそうです。


私は  popな可愛いものが好きで  また ジュースなどについてくるノベルティのお皿などを日常的に使っていましたが    もう 子どもも赤ちゃんではないから   お皿を割ることもないので   頂き物の美しいお皿やグラスなどを  箱に入れてなんとなくもったいなくて そのままなおしていましたが    2012年は そういうものを   日常に使うようにしようと思って  出してみると  たくさんありました。


今まで  もったいないことしていたなぁと 反省。   特別な日に使うのではなくて  日常的にそういうモノを使うことは   自分のモチベーションがあがりそうですね。


新年を迎えるにあたって   タオル類も  一新して  ふかふかのタオル  ふきんにチェンジしてみませんか?     おうちを探すと  頂き物の タオルもたくさん ありました…


また  玄関マットや バスマットやトイレマットなども新調するのもいいでしょうね。  Kデザインにも お値段も手頃なマット類がありますので   見にいらしてくださいね^^

大掃除  みなさん  がんばってくださいね♪                staff mario
                                         
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-28 08:27 | 伝言板 | Comments(0)