熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自分で決めること♪

お正月にテレビのリモコンをもって 何か 見るテレビないかなぁと ランダムにチャンネルを変えていた時に  嵐の櫻井翔くんが映ったNHKの番組。   命の現場   医療現場を取材する櫻井くんと医師のトーク番組でした。   


北海道の町中の人から愛される 男性医師。   なぜ 医師にとの問いに  『人が好きだから』


その答えと若い医師の表情に偽りはなく   本当に思いやりのある人というのは  こういう先生なのだろうなぁ    この先生に診て欲しいなぁ と思いました。


患者さんを ちゃんと  名前で呼ぶ。   下の名前でも呼ぶ。  そして その患者さんの家族まで見守る優しいまなざし。    そして   またすごいのは   先生の奥さま。  キレイで女医さんですが  2人の子供を育てながら   ファッションもメイクもさりげなく品があって 美しい。 それ以上に  笑顔もキレイで性格もいいのです。



だんなさまの先生のことを   同じ医師としても 人としても  尊敬しています。 


北海道の田舎の診療所に赴任するときに    先生は  家族もいるし かなり悩んだそうです。悩んだ末に奥さんに相談すると  


『行こうよ。』  とあっけなく 笑顔で答えてくれたそうです。   奥さんいわく  『やりたいか、やりたくないかでしょ』


人生を  自分の直感で決めてきたから   何か人生で 決断をせまられた時には  自分がどうしたいかを判断基準にして決めてきたといいます。



自分で決めたことなら  たとえ失敗したとしても 人のせいにはしません。  自分が納得するからだそうです。  反対に  人に決めてもらう癖のひとは  失敗すると 必ず  人のせいにします。どちらが カッコイイ生き方かは  一目瞭然です。



この番組をたまたま見て   また 櫻井翔くんは お人柄が良くて 育ちもいいのだろう  また 努力の人で誰からも愛される男性なのだろう…  アイドルだけど   誠実な丁寧な人なんだと思いました。

自分の息子も  そんな風に育ってほしいなぁ…  と思う母でした♪


今日は 3時までお店にでています♪  遊びにいらしてくださいね^^    staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-11 08:28 | 伝言板 | Comments(0)