熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恩巡り♪

『恩巡り』    私は 初めて聞く言葉でした。    似てる言葉に  『恩返し』  がありますが 似てるようでちょっと違うようです。


誰かから受けた恩を   その人に返すのが  『恩返し』


その恩を  別の人に送るのが   『恩巡り』   そうすることで  恩が世の中をぐるぐると回ってゆくことなんだそうです♪



美しい言葉  美しい行動ですね。     自分がしてもらって嬉しかったこと   かけてもらって嬉しかった言葉は   次には 他の誰かに自分がしてあげることで   また 違う誰かも嬉しくなったり  励ましてもらえたり。


何かをするときに   お返しとか 恩返しとかを期待してすると   世の中は うまくまわらないのでしょうね。
第一   自分が イヤな感じですから。  




今日もいいお天気ですね。   今日もみなさんにとって ステキな一日になりますように♪

次の私の仕事は  日曜日です^^  週に 2日なので なかなか みなさんにお目にかかれないのが 残念ですが   いつも  お店がどうしたら もっと楽しい空間になるのかなぁ  と 考えていますので きっと 想いだけは  店内の隅っこにでも いつもあると思っています♪  
                                          staff mario 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-13 08:29 | 伝言板 | Comments(0)