熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プラスの感情♪

昨日の久しぶりの雨と違って今日は 晴天ですね♪   修学旅行や私立高校入試の朝。  みなさんの今日がステキな一日になりますように^^


今日は  みなさんに質問です♪


『あなたは自分がラッキーなほうだと思いますか?それともアンラッキーなほうだと思いますか?』




一見 簡単にみえるこの質問ですが   『ラッキー』 と答えた人も   『アンラッキー』  と答えた人も  
おそらく 人生においての  『幸運の量』  は同じで    不幸なことが起きても  それを  大変だったけどラッキーなことだったな  と ちょっと わらいとばして   ま いいか  と 前向きにとらえれるかどうか…



これは   ある企業での採用試験での最後の面接の質問です。  この時に 『ラッキー』 と答えられる人は自分のプラスの感情を優先させることのできるタイプなので     採用すると  まず 間違いない人材とのことです。



ネガティブな感情というのは  組織にとっては マイナスの存在ですから  できれば  明るい 前向きなプラス思考の人を  会社で採用したいというのは   当たり前のことですね。   その方が 会社としての人件費も助かるでしょう。



高校受験という 人生初の経験をする子どもたち。  受験はゴールではなくて  単なる入口。  これからの長い社会生活でどう乗り切っていけるか…   そのコツを教えて 導いてあげれるような 大人になりたいですね。



プラスの感情をもちたかったら    いつも笑っているイメージの人と仲良くなることです。 その人のもつなんとも おおらかな笑顔とプラス思考から学ばせてもらうのが   まねることが 一番の近道です。


『笑う門には福来る』


そんな ことわざを信じてみましょう♪   イイこと 絶対 ありますよ♪     staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-17 10:39 | 伝言板 | Comments(0)