熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自分のモチベーションアップ♪

1月も半ば過ぎて ちょっと 気分的にもスイッチが入らない人も多いかもしれませんね。  テンションとモチベーションも似ていますが    『モチベーション』  は 自分の気のもちようで なんとかできるものでしょう。


また  本や新聞  雑誌や人の話からも  やる気スイッチが急に入ることって ありますよね^^


自分軸で  自分が心地よいこと 好きなことを 小さなことでも まず とりあえずやってみる。一歩踏み出せば案外  二歩目は簡単です。  


人と会うのもおっくうな気分の時ってありますよね。   でも  人に会うのは お風呂に入るのと似ていて お風呂も入るまでは なんだか 億劫がって ぐずぐずしてても   湯あがりに後悔する人ってあまり聞きませんよね。   身もココロもあったかくなって  リフレッシュしますね。


まずは  人見知りでもなんでも  会うコトから始めましょう。   メールや電話でも済むかもしれませんが 直接会って  目を見て話して  相手の表情から  何かを感じて  暖かくなること結構あります♪



一月も半ば  ようやく 今年の手帳を買いました。  半額になっていたのもありますが  書きやすそうなのと  外側が赤のタータンチェックの布張りなのです♪    一目ぼれ♪  高級な感じのものが お得になっていたのも プチHappy♪♪♪     ただ   この年まで  手帳を買ったりもらったりしても  一度も二月まで続いたことがありません^^   とても  めんどうくさがりなんですね…   でも  まずは  見た目から入って    今年は  仕事のこととか  お客様のこととかも  メモできるように  仕事でと思えば 続くかもしれません。       このブログも なんとか続いているのは   仕事という意識もありますが、  わざわざ 時間をさいて  見てくださっているお客様がいらっしゃるからです。


人が好きだから   接客業をやっています。   楽しいです。 この仕事♪


本日は 私は 3時までですが   ぜひ 遊びにいらしてくださいね♪♪♪  お待ちしています^^
                                               staff mario  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-18 08:10 | 伝言板 | Comments(0)