熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おしゃれと身だしなみ♪

今日もいいお天気ですね。 今朝は  娘が 体操服を忘れたから 取りに帰る時間がないから 急いで持ってきてと電話があり  パジャマの上にロングコートをはおり   ノーメイクで 正門手前に車にのったまま…。

よかった~  先生にも 会わなくて ほっ♪   でも  こんな あやしい格好の時に  事故にあったりしたら
…  痛いより先に  はずかしいような…   油断は禁物です^^



職場と自宅と生活圏内のスーパーが同じエリアだと   仕事でない時にも 気が抜けません… 
こちらは  覚えてなくても  結構 お客様は覚えてらっしゃって…   ちょっと残念な格好の時には  スーパーで隠れたりします^^    でも  違う人から  気づかれるんですけど…


それでも  やっぱり   夢を売っている雑貨屋さんで働いているので    ご挨拶が堂々とできるくらいの身なりではいないと  失礼だと思ってはいます♪   プロ意識と気をつけています。  



似ている言葉  おしゃれとみだしなみ。


前者は   自分をもりあげるためのもの。    自分のために楽しむのが  おしゃれ ファッション。


後者は   相手に  失礼のないよう  気配りすること。  相手に不快感を与えないように  相手の方への思いやりでもあります。     



また   両方を考えながら コーディネートする 気配りをするのが  TPO を考えることですね。

 

取引先  先生や目上の人にお会いする時   面接の時   カジュアルなカフェに行くのか  高級なフレンチに行くのか…  居酒屋に行くのか…    デートの行き先に応じて   ファッションもみなさん 変えてらっしゃることでしょう。  


春めいた先取りファッションに  気配りもできれば   愛されて  女度アップ♪  まちがいなしですね。


本日も  笑顔で  楽しい一日になりますように♪                       staff mario    






  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-27 09:51 | 伝言板 | Comments(0)