熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

女度アップ講座♪

水曜日に放送された夕方の情報番組  テレビタミンでのパーソナルデザイナー 田村由紀子さんによる ファッションのコーナー   『女度アップ講座』   今回は 内容を詳しく お伝えします。



今回のクライアントの女性は  72歳。  娘さんが 『もう年だから』  と言いわけして 地味なファッションばかりの母親に    イキイキと綺麗にファッションも楽しんでほしいと  変身を依頼されました。


年を重ねると 無難な地味な色 無難なデザインを選びがちで    田村さんいわく  そういう色は 没個性的な色で   例えば  制服など  誰でも着れて 個性のいらない服によく使われる色。


冒険できないなら  黒のレースのように 素材の違うものやお手持ちのアクセサリーを重ねづけして   ボリュームをだすことで    シックな色でも  華やかさをだすことが可能です。

顔周りに華やかなストールやブローチをすることで  お顔うつりを良くすること…


でも  足元は  靴とタイツや靴下の色をつなげることで  足長効果があります。



今回の変身は    色で冒険ができるように  リーズナブルなイオンで お洋服を田村さんがセレクトされ クライアントに似合う着こなしを提案されました。



ポイントは


①  全体的に 色を使う。

②  デニムは すそをロールアップして  軽やかさと若さを演出。

③  靴とタイツの色を合わせて 足長効果。

④  せっかく お手頃価格の店で選ぶなら  失敗を恐れず どんどん 冒険しましょう。

⑤  大人の可愛らしさをだす。




ビフォーアフターは  20才くらい若返り  とても 表情が明るく 綺麗に可愛らしく変身されました。

何より  自信が表情に表れ  姿勢もよくなられていました。   嬉しそうな表情は 周囲も明るく照らすのですね。  娘さんも嬉しそうでした。



田村由紀子さんの格言



『あなたが 何色を着ようと 世間的にはなんの問題もない』  


どんなファッションをしようと  自分が 楽しめれば  他人の目は 気にしなくて いいのですね。



みなさんも  どうせ  年だからとか  いろいろ ネガティブにならず   まずは チャレンジしやすい スカーフやバックやアクセサリーなど 小物から   色を使ってみませんか?


2012年のトレンドは       シャーベットカラーですよ♪  優しい色合いで トライしやすいのではないでしょうか^^   


軽やかに 春ファッションを楽しみましょうね♪                      staff mario
[PR]
Commented by mau★ at 2012-01-28 18:04 x
marioさ~ん!!
ハガキありがとうございました★
いつもブログ見てくださってるんですね!!
とっても嬉しかったデス!!

ワタシのほうこそ・・・
marioさんの笑顔と優しい心使いに癒されています★

またお会いしましょうね★
Commented by kdesign_kumamoto at 2012-01-29 07:42
mau★さ~ん♪

お久しぶりです^^  mau★さんちの愛娘 kurumiちゃんも大きくなられたことでしょう♪   mau★さんの元気のでるブログで子どもさんたちの成長を見ると 癒されます。  そして お兄ちゃん  絵が上手ですね^^   さすが mau★さんのこどもさん。 アーティストな感じですね^^

オシャレなだんなさまにもお会いしていませんが ファッション雑誌にでてきそうなファミリーですよね。

季節がら 体調管理に気をつけてお過ごしください♪

                                  mario 
by kdesign_kumamoto | 2012-01-28 09:16 | 伝言板 | Comments(2)