熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雨音は…ショパンの調べ♪

今日も雨模様ですね。  ずっと 昔   タイトルのような曲がありましたね。  子ども心に なんてステキな曲   曲名だろうと感じたことがあります。     ピアノが弾けたら どんなにステキかなぁと思います。


ここ半月は 体調がすぐれず ブログもなかなか思うように書けず  いつもの持病の鼻炎なんですけど 鼻詰まりがひどくて  下を向く作業がなんとも 息苦しくて 辛いのでした… 集中力もなく… 早くスッキリしたいものです。

そろそろ  花粉症のみなさんも辛いシーズンがやってきますね。 軽く済むといいですね…。




最近  読んだ本…  『重すぎる母、無関心な父、  いい子という名のアダルトチルドレン』
図書館で借りていた本ですが     タイトル通りの  ちょっと 重い内容でした。  子育てがこわくなる ちょっと考えさせられる内容でした。  


要は    子どもは 親の所有物ではないということ     子どもの人生は 別物。 ということをちゃんと考えておかないといけないようです。


重い内容でしたが  ちょっと 救われる内容もありました^^



部屋に ほこり一つ落ちていない家に暮らす家族は 不幸です。 その家族がどれくらい幸せに暮らしているかは、どれくらい   『適当に』   汚いかということでわかります。   あまりにもキチンとしている部屋 家は、 入った瞬間に   『これを汚しちゃいけない』  という緊張でその家族を包んでしまい  生活が 息苦しくなるそうです。





他の本では 子育てを    『 待つ   聞く   操縦しない 』   とアドバイスがあり   なかなかできないことなので     常に  その言葉を 心に 意識するようにはしています。  でも  本当に難しいことです。     操縦しないというのは   子どもを支配しないということです。


子育ては  本当に楽しいだけではできませんね。   



今日は 3時までお店にでています♪  ぜひ 遊びにいらしてくださいね^^

可愛い文具もいろいろ入荷しています^^   カラフルな春雑貨で  心もウキウキしそうですよ♪

                                             staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-02-15 08:36 | 伝言板 | Comments(0)