熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年の夏のファッショントレンドは…♪

昨日 今日と雨模様ですね^^   日曜日の体育祭は 晴れて本当によかったです。


玉名高校の体育祭♪    伝統の人文字は 迫力があり 見ごたえ十分でした。 


玉名高校のホームページで   人文字の動画がアップしてあります。  興味のある方は ぜひ ごらんください♪      すごいなぁと思ったことは    体育祭当日のもう  夕方には  動画や写真がたくさん アップしてあったことです。   子どもたちも 帰って来てから   すぐ   パソコンで見ていました。  
がんばりが  すぐ  目で確認できる時代。 すごいなぁと思います。   


本日  5月15日(火)  RKK 熊本放送 『夕方いちばん』  6時15分からの熊本の情報のコーナーで
玉名高校の体育祭の練習から 本番までの密着取材が放映されます。     (昨日 放送予定が 変更になったようです…)   




さて   この夏のファッションのトレンド。 春は シャーベットカラーでしたが    夏は   ネオンカラー が流行るそうです。

ただ    ネオンカラーは  一般の方は どうやってとりいれるのでしょうね…。  蛍光ペンの色ですね…


もし   トレンドを取り入れたかったら   小物やTシャツのロゴなどでネオンカラーを少しだけ アクセントでもってくるのが無難でしょうね。



やはり  落ち着くのは   ナチュラル系のシンプルなブランドですね。   流行りのものは プチプライスのもので 多少 縫製がイマイチでもワンシーズンとわりきっていいと思いますが     定番のものや シンプルな   来シーズンもずーっと使えそうなアイテムは    多少高くても   縫製のしっかりした  デザインに拘りのあるお洋服を選んだほうが   気に入って長く 愛用できると思います。


made in JAPANや   拘りのハンドメイド作家さんのしっかりした縫製の丁寧な作りのお洋服やバックなどが 見直されています。    安さだけを追求する時代は 終わりそうですね。


消費者もしっかりと 見極めて   モノを選ぶ目を センスを養うことが   結果  エコなライフスタイルに近づけるのでしょうね♪
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-05-15 08:24 | 伝言板 | Comments(0)