熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝統の玉名高校 応援団♪

☆ ぶっちぎりTV 玉名高校応援団 完結編は  7月28日(土) 夜 6時55分~



昨日は  小学校の運動会でした。  玉名高校の体育祭からはじまり  中学 小学校と三連続が終わりました。  ちょっと一息です。



玉名高校の体育祭。  団対抗リレーをみていた時のこと。 


アンカーは 各団の団長 総責が務めるようで その白熱した様子を見ていました。    娘が青団なので   当然  青団を応援します。


黄団と青団が接戦で  青団が一位を守り抜いて ゴール!!  そして  倒れ込むように 担架で運ばれている姿を見ていました。



応援団という重責の中  300人近い人をまとめる 応援団リーダー。 

練習時間 20時間の中でいいモノを作り上げようと 大変な努力があったと思います。  


高校生の熱い想い 頑張っている姿は  社会人や小さな子どもやさまざまな人々に与えている影響は とても 大きいです。


彼らが  勉強 部活 応援団を両立している経験を生かして  社会人になったときにも  リーダーシップをまちがいなく 発揮して   いい仕事をしていくのでしょう。



私の母校でもある  玉名高校に娘が通っていることで  自分が高校生だった時の初心も思い出させてもらえています。


また  親となり   応援団のリーダーの子どもさん達の親御さん達の気持ちも わかるようになりました。


たくさんの観客の前で 我が子の活躍だけでなく  その晴れ舞台までの葛藤や苦悩を一番近くで見て 支えてこられたのは   ご家族です。     


『 ぶっちぎりTV 』  でのちょっと 強がった彼らの心情を熱い想いを想像すると 感動しますね。



青団のリーダーの中には 近所に住む 私の同級生パパの息子さんもいて  青団の一番前に席をとって 息子の勇士をカメラで追っているその姿を見ていいなぁと思ったのでした。  朝早くから 席取りをされたのでしょうね。




接客業でも人付き合いでも     想像力を働かせて  その目の前の人の気持ちを考える努力を怠らなければいい関係を保てると思いますし   また   交通事故や事件も 相手の家族の悲しみなどの背景まで想像できれば 住みよい社会になるのでしょう。



『 想像力と創造力 』      心にとめておきたいですね♪
                                                     staff mario

追記 テレビ放送の詳細は   5月25日の記事に書いていますので  興味のある方はごらんくださいね♪

kdesignホームページはこちらhttp://k-dn.info/
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-05-28 07:41 | 伝言板 | Comments(0)