熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

続  『 森ガール 』

そんな 楽しいイベントを開催してくれる  『 cafe nei 』 さんに むかし 昔 小さな 小さな 森の小部屋がありました。   今から   4~5年前の秋に open していた  小さな 小さな森に  小さな 小さな 森ガールのオーナーさんがちょこんといました。     何度も遊びに行ったけれど  open日のはずなのにオーナーさんの姿が見えない時がありました。



すると   ある時は  小道の原っぱの川のせせらぎの所から  笑い声が。


ある時は  cafe のスタッフさんと楽しそうにしている笑い声が。


その 明るくて 元気な笑い声で   オーナーさんの所在がわかるのでした^^




『 le bois 』 ル ボア    


フランス語で   森   という意味。 




彼女の目で選ばれたていねいな手作りの作家さんたちの厳選されたハンドメイド作品たち。



小さな 小さな 森の小部屋には たくさんの作品は置くことができません。  だからこそ  オーナーさんのセンスが光るのです。



その基準は     ていねいに作られていて   ただ 可愛いだけでなく  どこか ピリッとパンチのある作品を作られている作家さんに声をかけて   お店に雰囲気にコンセプトにあうモノだけを 厳選して置かせてもらっている。



作家さんと生まれる作品達が   たくさんの枝葉となって   どこにもない 素敵な森


le bois を作家さんたちと一緒に大きくしていけたら…。  





彼女は  自分1人では 何もできない  なんて  謙遜される 控えめな(でも 笑い声はおおらか♪)女子ですが    いつも   口に出される言葉は   ポジティブです。   きっと つらいことがあっても  言葉を選んで  あえて   前向きな言葉で  ブログなども 書かれています。 




『 le bois 』



今は 架空の森ですが   みなさんのココロの中に  永遠に残っている 森の小部屋。 







現在は   裂き編みバッグの作家さんとして   『 koto 』  というお名前で活動されている作家さんです。



ブログ HP の写真センスも抜群です。





私の雑貨屋さんライフの大好きな尊敬すべき師匠であり   みなさんから  愛される可愛い人です。



今までも  これからも   ありがとうございます♪


                                                            mario

 
060.gifKデザインホームページはコチラをクリック

072.gifネットショップはコチラをクリック
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-03 07:33 | 伝言板 | Comments(0)