熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

story♪

おはようございます♪   

いつも お忙しい中で Kデザインのブログを見て頂いて ありがとうございます。 ほんとうに嬉しいです。


ネットでいろんな検索で  うっかり  Kデザインにきちゃった感じの方もいらっしゃると思います…


せっかく そんな形でも ご縁をいただけたのであれば   みなさまの貴重な時間にほんの少しでも何かお役にたてたらいいなぁ  と思って書いています。

伝わってほしい  そんな想いで書くのでついつい長くなってしまいます…。



市販の雑貨でも  ハンドメイドの方の雑貨でも  一つのモノが市場にでるまでには たくさんの想い 過程 そして  たくさんの人のさまざまな想いがあると思うので   雑貨の紹介も ストーリーを感じてもらいたいなぁと思うのです。


また  素敵な人やお店の紹介や   素敵な言葉などは  自分1人だけが知っているのは もったいないので   私がいつも  ブログを 文章を書く上で  いつも意識していることは



『 共感  共有  共存 』  など   共に…がキーワードになっています。



ひとり暮らしの人が    ひとりで食事をとり テレビをみて   お笑いでちょっとおもしろいことがあった時にひとりで部屋のかどで 小指をぶつけちゃったときに だれか  横にいれば  その出来事を話したりできるけれど     ひとりなら  ちょっと寂しいと聞きます。


ひとり映画もじっくり見れていいけど   だれかが一緒なら   終わってからも なんかちょっと嬉しい。


ひとりコンサートより  同じファンのひとと 盛り上がったりすると  また ちょっと嬉しい。    




そんな わたしですが  どちらかというと  ひとりで行動を好みます。  なぜなら  じっくり 洋服や雑貨をみたい   お店の人の接客やふるまいから  いろいろ 学びたいからです。

基本 わがままな人なので   自分のペースで思い立ったら吉日なタイプなので   思ったことは すぐ動きたいのです。     そんな感じでちょっと 周囲を振り回したりもしてしまい   反省することもたくさんあります。


ひとりで行動するメリットは  お店で店主さんとじっくり 1対1で 話せることです。  そのたわいのない会話の中から   そのひととなりを感じたときに     なんか いいかもとココロに響く人であれば   そのお店をその人のかもしだす空気感まるごと好きになり  応援したくなります。


コロコロと移り気な飽き性な自分と 一度いいと思った人 モノに対しては  絶対の信頼感でリスペクトして  ずーっと 長く  信じていきたいという 正反対な自分といつも 向き合っています。




Kデザインは  ちょっと グリーンランドなどの華やかなメインストリートとは違う通りにあり  また 駐車場もわかりにくい中で   わざわざ 足を運んでくださる常連様に  そして  勇気をだして 小さな店に来て下さった はじめましての方に      そして   このブログも読んでくださる貴重な方々の時間と想いにいつもありがたいなぁと 感謝しています。


ありがとうございます。                                         staff mario



060.gifKデザインホームページはコチラをクリック

072.gifネットショップはコチラをクリック



  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-04 07:46 | 伝言板 | Comments(0)