熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ギャップとバランス♪

今日は いいお天気のようですね^^  屋内でのイベントですが 本日開催のイベント  やはり お天気の方が  ご来店されるかたも  よし 行こう♪  って フットワーク軽くおでかけ気分になるのでいいですね♪

私も 昼休みに 目の前のカンガルー保育園よこの集会場での 『 緑ヶ丘フリーマーケット 』 に顔をだして
2回目ですが  カラーセラピー (おためしイベント価格 390円) をしてもらって  おいしいものもゲットしてこようと思っています♪  楽しみです。  駐車場が少ないので  kデザインの駐車場に停めて 歩いていかれても 大丈夫ですよ^^   ゆったり まったりできる 楽しいイベントですよ~



さて   みなさんは ファッションでは どんなことにポイントを 拘りをもってらっしゃいますか?

私は 小柄なので  バランスですね。  全身がうつる鏡で トータルにチェックして 客観的に見てみます。
背の低さをカバーしたり  工夫して ちょっとでも バランスよく見せたいので  何度も着替えたりします。

ロングスカートには コンパクトなトップス。    ボトムに柄物なら トップは シンプルに無地。

その日のコーディネートの主役を  バッグにするときは   洋服は 引き算でシンプルにします。


若い人のファッションは 足し算でも  若さでさまになりますが   大人は 足し算では やりすぎてしまい 周囲を不快にさせてしまいます。

大人ファッションは  引き算がちょうどいいですね。



最近は  カワイイ 主役級のハンドメイドバッグがお気に入りなので  そのバッグをポイントに 目立たせたいので  ファッションは ごく シンプルにします。   そうすると  知らない人からも  カワイイバッグですねと 声をかけてもらいます。      バッグをほめられてるのですが  自分も 嬉しいのです。

また  その拘りの素敵なバッグの作家さんのイメージされている世界観を崩してはいけないので  そこの部分も意識しています。



ファッションを楽しむことで  誰かに ほめてもらうことで  自信がつくし  なにより  自己肯定感もでてくるので  自分の中での不安感がなくなると 家族にも優しくできます。   不安感などで イライラしていると 身近な人に迷惑かけてしまいます。  



みなさんは 今日の気分は 何色ですか?  毎日をちょっとしたことでも  意識して 暮らすのとただなんとなく過ごすとでは  きっと 一年後  差がでるような気がします。

小さなことの繰り返し 積み重ねが 結果として 何かを残せるのでしょうね^^      staff mario

060.gifKデザインホームページはコチラをクリック

072.gifネットショップはコチラをクリック



 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-10 06:25 | 伝言板 | Comments(0)