熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

I love me の魔法♪   

おはようございます♪   I love me の魔法♪   以前も記事にしましたが  あなたではなくて わたし。

自分のことが 好きでなくなっている時、自信がない時は 他の人を好きでいれるはずがない。 

自分が落ち込んでいる時は 余裕もなくて 自分のことで精一杯で  周囲への気配りもできなければ  ましてや その人からの相談にのる気分にもなれませんよね…


人付き合いは 合わせ鏡のようなもの。   相手がふとみせる 不機嫌そうな顔。 それは 自分なのかもしれません。  相手が笑っているときは 自分もつられて 笑ってたり。  そう思うと  自分に起こる出来事に対して  相手だけが悪いわけではなくて  自分にもどこかに否もあったかもしれない。  そう 謙虚になることは 大切でしょうね。  



過去と相手は変えられないけど    未来と自分は変えることができるかもしれません。


毎日楽しそうな イキイキした人は  過去にはあまりこだわらず  ずっと先の未来ではなくて ちょこっと先にある明るい未来をめざして    今  現在   目の前のことをコツコツ ひとつずつ こなしていっている人なのでしょう。     遠い未来のことは 漠然としすぎていて 実感がわかないけれど  今日のこと、近い未来のことは 少し 思い描くことはできます。


飽きっぽい人は  一気に長距離走のゴールをめざすのではなくて   その長距離の最終的なゴールまでの道のりに   何度も  短距離のゴールを作り  それを クリアしながら   自信をつけながら  走っていけばいいそうです。    それなら   なんだか  できそうな気がしませんか^^  


人には  向き不向きもあります。  長距離が得意な人もいれば  短距離が得意な人もいます。 

お互いの得意分野を理解しながら     まずは  自分を好きになる、 目の前の小さなことから クリアしながら  自信をつけながら  進む。


『 I love me の魔法♪ 』     今日から  今から 心にとめておきませんか^^  

staff mario


 060.gifKデザインホームページはコチラをクリック

072.gifネットショップはコチラをクリック
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-12 04:59 | 伝言板 | Comments(0)