熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

からあげコロリン♪ 

おはようございます♪   今日も梅雨の晴れ間  お洗濯日和ですね♪  晴れだと 長女はチャリで駅まで行くので楽です。  駅まで 30分  今はほとんどの子どもさんが 車送迎ですが  一緒に行く3人女子は ガッツがあるので チャリ通がんばっています♪

そのチャリ通のメリットは  通学、下校 途中で 他高の同じ中学だった子たちと ばったり会えることらしいです。  セブンイレブンだったり   からあげコロリンだったり…  


車で迎える時にも  チャリで知り合いの子に会うと   にこっとおじぎしてくれたり  男の子でもちゃんとあいさつをしてくれたり    素直でカワイイ子達です。


そんな 高校生のおなかと心をみたしてくれるのが    下校途中にある  『 からあげコロリン 』です。
いつも  店先には  下校中の高校生がたまっています。   その光景が気になって 買いに行くと 納得です。    学生向けのボリュームのある お財布にやさしい あげたて ポテト^^  そして 3個で180円のあげたてからあげなど…     おいしくて  そして     店主の女の方が   まっすぐ 目をみて にこっとありがとうございます!   とレジで明るく さわやかです。

高校生がなぜ  こちらにはまるのか   一瞬でわかりました。   お人柄なんでしょうね♪  また行きたいと思うお店でした♪   




お店の基本は  ひとづきあいと一緒で あいさつができるかどうか…。  大切なことですね。


また 普段仕事で人と会う時にも いろいろな  『縁』 を生かすことを自然にやっている人。 出身地や居住地が近隣という  『地縁』     学校の同級生ネットワーク  『学緑』   または  会社の  『社縁』
そして  『血縁』

そのようなつながりは 多くの説明を必要としない。  ローカルな話題に共通の体験 記憶が話のきっかけになる。     コミュケーションを円滑に  相手と仲良くなるためのいろんな縁を大事にしたいですね。

こちらは  朝刊のコラムに書いてありました♪   ほんとうにそうですね^^

本日も 笑顔でがんばりましょうね♪                               staff mario


    060.gifKデザインホームページはコチラをクリック

072.gifネットショップはコチラをクリック


  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-26 08:19 | 伝言板 | Comments(0)