熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『 THEぶっちぎりTV玉名高校体育祭 完結編 放送延期のお知らせ 』  KデザインSALE開催中♪

☆ ぶっちぎりTV 玉名高校ぶっちぎり応援団 完結編は   7月28日(土) 夜 6時55分~ 2時間スペシャルの中のどこかで放送予定です。




d0124590_21421041.jpg



商品入れかえのため  29日(金)  10時より  セールを開催します♪


DMがなくても  セール価格で大丈夫です。   お買い上げのお客様、  ブログやフェイスブック見ています とレジにてお伝えいただくと      次回のリニューアル記念のプレゼントの引換券をお渡しできます♪


掘り出し物を探しに  ぜひ♪      みなさまにお会いできること 楽しみにしています。




お知らせ♪    ずっと シリーズで全国放送されていた 玉名高校体育祭。30日(土) の放送予定でしたが、今日の午後に テレビ局から学校に電話があり    明日は放送がないそうです。 延期になったそうです。



人気コーナーだったようで   他局のオリンピック放送の日にぶつけて 放送とのことです。 それくらい影響力のあるコーナーだったのですね。

また   延期の詳細がわかりましたら  お知らせしますね♪




高校生の熱い気持ちは  社会人にも小さなこどもたちにも何かを残しています。

妥協せず 満足のいくものをみんなで作り上げていく…  大変な努力だったと思います。

テレビを見ていた 小さな男の子は  僕も玉高に合格して  絶対 かっこいい応援団になる! と憧れていたり     女の子も応援団に入って 演舞を踊りたい       太鼓を叩きたい    

小さな子ども達にも  夢と希望を…  勉強をがんばる気持ちを与えてくれてるみたいです。


現在 中三の受験生の子達にとっては ぐーんと受験倍率があがりそうな予感ですが   それでも 目標をもって   希望の高校に合格するためにがんばるきっかけにもなっていると思います。


自分が今度は あのステージで活躍している姿をイメージ  想像することで  きっと 夢はかなうはずです。



d0124590_7363352.jpg


こちらは  1986年 玉高 絵看板  ダイアナ妃です。


未来へ!!
[PR]
Commented by かず at 2012-07-02 12:54 x
あ、自分の写真だ(; ̄▽ ̄)

この時、黄団の団長やってました(≧∇≦)b
Commented by kdesign_kumamoto at 2012-07-03 00:28
玉高1986年 黄団 団長  かずさん♪

コメント ありがとうございます^^  私たち 同級生ですね♪しかも 同じ 黄団!!  私は 商業科だったので 普通科の男子の方はあまり知らなくて…  

私たちは 61年度卒業生 1987年3月卒業ですね^^



もう ご存じかもしれませんが   『 玉高体育祭86 』 で検索されると  かずさんが団長されていた当時の全国放送のお宝ビデオがありました。   青団がメインでしたが  20分くらいのビデオです。  かずさんの演舞もありますよ^^  かっこよかったですよ♪

kデザインのブログ  いくつか他にも 写真をのせていますのでよかったら 見て下さいね^^

5月20日   6月15日  6月24日  

コメント 嬉しかったです^^ ありがとうございました♪  
                           staff mario

Commented by かず at 2012-07-03 17:12 x
あら、同級生でしたか(>_<)

商業科・・確かに同じ黄団でしたね!
自分は商業科に知り合いも多かったというか、当時の彼女が商業科でしたし・・(@_@;)
でも、今って商業科は無くなったようですね;;

61年度卒業生ですね!!
ありがとうございます。
心のモヤモヤが晴れました^^

『 玉高体育祭86 』
情報ありがとうございました(*^_^*)
当時の体育祭のビデオをすべて無くしてしまって;;
懐かしい画像を久しぶりに見ることができました。
青団の「い○い」や赤団の「た○じ」の顔も懐かしかったです(^O^)

元々、THEぶっちぎりTVの検索をしていて、このHPに辿り着きました。
まさか同級生がやってるなんて、思いもしなくてビックリです(@_@;)
Commented by kdesign_kumamoto at 2012-07-03 18:30
かずさん♪

よかったです。再度コメントありがとうございます。 S かずくんですね。カッコイイSくん。  私もどなたかわかって スッキリしました。  お宝ビデオ 早速みてくださったんですね。 懐かしすぎですよね。 よく 残っていましたよね♪

商業科  カワイイ子 多かったですものね^^    私は10組 
staff mario の名前から 誰か 想像してください^^ 

そうそう   緑団の団長さんは  うちの中学生の息子の陸上部の顧問の先生ですよ。  

同級生の方からのコメント  元気がもらえました♪ 
ありがとうございました!!     staff mario 
Commented by かず at 2012-07-03 19:44 x
早速の返事ありがとう~

staff mario ・・・
う~ん、難しい問題ですΣ(-_- ;))

一つ気になったことが。。。

>>緑団の団長さんは  うちの中学生の息子の陸上部の顧問の先生ですよ。

「な○み○」は、東京にいる頃、よくつるんで遊んでて、地元で中学教師やってるって知ってたけど、「陸上部顧問?」
「柔道部」の間違いではなくて?(; ̄▽ ̄)

昔、田舎に帰省した時に、彼の勤務している中学校へ行って、彼の車にイタズラ書きしたのは自分です(笑)

書いてる最中に後ろを通る生徒が「クスクス」笑ってました!
Commented by kdesign_kumamoto at 2012-07-04 08:01
かずさん♪

かずさんはマメな方ですね♪ コメントもていねいで優しいです。そして かっこよくて 団長で統率力もあって  だから  当時からモテモテだったのでしょうね^^


陸上部の顧問のN先生は 一度うちの中学からよそに行かれましたが    昨年 武道場が完成して 体育で柔道が必須になったので   専門の柔道の体育教師として また 帰って見えました。   小さな中学なので まだ柔道部はないので  部活は以前も陸上部の顧問でしたので  また陸上部を見て下さっています。      まだ  ちゃんとお話したことがなくて  なんか 緊張するんですよね~   でも かずくんとお友達とわかったので 今度  話しかけてみますね^^


娘の玉高入学で  また ぶっちぎりTVのおかげで またこうして  同級生の方とご縁ができたこと   嬉しく思います。 
                               mari o
Commented by かず at 2012-07-04 19:05 x
全然マメじゃないですよ(^_^;)

仕事柄、一日中PC触ってるんで、空いた時間にふと書き込んでるだけです;;

しかし、娘さんも玉高で、息子さんもN先生の教え子なんて、縁っておもしろいですね!

でも、N先生と話したことないなんて・・・
まあ、緊張する必要ないですよ。
彼はいじられキャラなんで、気軽に話してみてください(笑)
Commented by 元 10組  at 2012-07-23 13:46 x
この時私も黄団でした!この前のTV見てとても懐かしく思いHP開いていたら おっとびっくり懐かしいパネル。結婚して仕事をしているので、田舎に帰る事がなく、体育祭の完結編を見るのを楽しみにしている今日この頃です。娘は高2、息子は中3(受験生)今、硬式野球をやっていて1番打者で(関東大会に出場します)、中学では100M13秒台で、将来体育の教師になりたいと言っています。 なんて自慢してみました。同級生は教師になっている人が多いようで、地元にいたら息子や娘の先生だったりするのかなあなんて(^^)/
Commented by kdesign_kumamoto at 2012-07-23 18:20
元黄団 団長 かずさんへ


お返事があいてしまって かずさんがブログ見て下さっていたらいいのですが…

昨日 陸上の大会で引率のN先生と初めて話しました。 緊張したのですが  優しい笑顔でお話してもらえて 安心しました。かずさんのお友達ですねとお話しましたよ。  きっかけをありがとうございます♪     かずさん 暑い毎日ですが お互い 楽しく毎日を過ごしましょうね♪               mario
Commented by kdesign_kumamoto at 2012-07-23 18:28
元 10組さんへ

コメントありがとうございます。 関東でお仕事されていて 子どもさんもすごく活躍されているようで 将来が楽しみですね。 今は テレビやネットで地元の話題も共有できるのでいいですね。でも  帰省したいですよね^^  地元には 同級生の先生がたくさんいますよ。 息子さんの体育教師への夢が叶うといいですね。

同じ 10組 誰ちゃんでしょう?! 気になる~ もしよかったら非公開コメントで お名前教えてほしいです^^ 私は今はmarioですが  旧姓だったら  mari t です。  
Commented by かず at 2012-07-23 18:59 x
こんにちわ~

久しぶりに覗いてみてらコメントが付いてたようで^^

N先生と話せたようですね(笑)
元気そうでしたか?
自分ももう長い間会っていないので、久しぶりに会ってみたい気持になりました。

しかし、しばらくブログ見なかった間に、他の10組さんからもコメントが付いてますね~

ちなみにmarioさんは、卒業アルバム見て分かりました!
多分、直接会話したことはなかったと思うけど、顔は覚えていましたよ(≧∇≦)b

もう一人の10組さんも、誰だか気になりますね~

ところで、ぶっちぎりTVの完結編は、いつ放送されるのでしょう?
Commented by 元 10組 at 2012-07-24 16:23 x
今の時間仕事中ですが、ディスクワークでPC処理が多いので開いた時間 このページを読んでいます。緑団の団長よく知っています。教師にはなるかなとは思っていましたが、陸上部の顧問なんて(小学校時代からは)とても想像できませんでした。
Commented by kdesign_kumamoto at 2012-07-25 09:05
元 10組さんへ

元10組さんは Rちゃんに心当たりないか聞いたら たぶん Tちゃんじゃないかなって聞きました。   パソコンでのお仕事大変ですね。  お仕事と受験生のママ いろいろと大変ですが がんばってください♪    N先生 本当は 柔道ですが 部活がないので  陸上部を見て下さっています。 先日の大会の日は息子さんの柔道の試合だったそうですが  先生方はご自分のご家庭の大事な用事も後回しで 土日も部活やいろいろで ほんとうにありがたいです。   将来 息子さんも教師になられたら  大変ですが  きっとその分 やりがいもあるでしょうね♪
Commented by kdesign_kumamoto at 2012-07-25 09:11
かずさんへ

よかったです。 ブログ見ていてくださって♪  今日のブログにアップしていますが   ぶっちぎりTVは今週の土曜に2時間スペシャルの中であるみたいです。 楽しみですね。

かずさん  卒業アルバム見て 分かってくださったようで 多分お話したことは ないと思いますが  またこうして 同級生の方達とご縁ができて よかったです。  ぜひ  久しぶりに N先生に連絡とってみてください。   では  テレビ放送があったら 感想のコメントでもまた よかったら 聞かせてくださいね♪
by kdesign_kumamoto | 2012-06-28 21:39 | 伝言板 | Comments(14)