熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三角由美子著  「熊本カフェ散歩」  「熊本の海カフェ 山カフェ」

d0124590_8482899.jpg



雑貨やさんめぐりの好きな方は  cafeめぐりも詳しくて よくお客様からもcafeのお話を伺ったりします。 Kデザインのこのブログにも  検索キーワードで    カフェ  荒尾   カフェ  大牟田  などそういうキーワード検索が多いです。    

そんな熊本のみなさんにおすすめのcafeの本    三角由美子さんは 夕方の情報番組 くまパワのコメンテーターでもおなじみのキレイなライターさんです。

一軒一軒  ご自分の足で取材  写真もとられています。   ガイド本というより  小説のような語り口でcafeの紹介をされています。   読んでいると  カフェのオーナーさんたちの想いが伝わり  行ってみたくなるそんな語り口です。      荒尾の元 美容室 aroseさんのあとにopenされた  カフェ アンカーさんの記事もありますよ。 


d0124590_850839.jpg


表紙の木工のお人形は  熊本在住の人気 木工作家   江籠正樹さんのお人形です。



ちょうど  今  熊本 上通りの長崎書店で  29日(日)  まで 作品 展示即売会が開催中です。

10時 ~ 21時まで  (最終日は 17時まで)      私も行ってきました♪  迷って迷って 赤い小さな女の子のブローチを連れて帰りました♪

長崎書店のHPにも  詳細  作品の画像がありますので  ぜひ♪   

☆ 急きょ決定で  22日(日)  29日(日)  江籠さんご本人 在廊だそうですよ♪ 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-09-21 09:06 | 伝言板 | Comments(0)