人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ屋   hibine (ヒビネ) ♪

ケーキ屋   hibine (ヒビネ) ♪_d0124590_17313328.jpg



            hibine     … 日々根 …  (ヒビネ)  


一日一日 しっかりと根を伸ばす  そして、しっかりと根をはる  根っこがしっかりしていたら 花が散っても、葉が枯れても  また美しい花をさかせることが出来る…


そんな、思いで    日々根  hibine と名づけました



大牟田市曙町1-12   曙ビル 2-3

0944-88-9512   定休日  毎週(水) と  第4日曜日 open  10時~18時30分

☆ ブログもあるそうですよ ☆  hibine  


大牟田市役所の近くに 一人で作って   一人で売る小さなケーキ屋さんがあります。  まだ 昨年4月にopenされたばかりの町のケーキ屋さん。




喜びの時はもちろん   ちょっぴり悲しい時も、  美味しいケーキを食べると 人はその瞬間  笑顔になれますね。      シンプルに素材の味を素直に感じられる癒しのケーキを素敵なオーナーさんが丁寧に作られています。



秋   栗の美味しい季節…   hibine さんでは  季節のシーズンケーキとして   栗のタルトが期間限定でお目見えしています。     栗の渋皮煮をコロンとのせて  マロンクリームが生地にもほのかに香ります。      美味しい秋を  目でも楽しめる 可愛らしいケーキです。


めずらしい  グレープフルーツのタルトも人気だそうですよ。  


趣味でお洋服やバックなども作られています。 手仕事もお菓子作りも楽しまれています。

ぜひ お出かけくださいね♪



☆ 今日   古道具のギャラリー時さんで初めてお会いしてお話しさせていただきました。  にっこり笑顔のショートヘアの似合う 話しやすい女性オーナーさんのお店です。   

時さんのお庭の栗を頂かれて  そのお礼に 栗のタルトを時さんに持って見えていました。  ちょうど居合わせたので   私まで その美味しさを味わうことができました♪  ごちそうさまでした♡

ブログの調子がゴキゲン斜めなので  画像が入りにくくなっています…    



ケーキ屋   hibine (ヒビネ) ♪_d0124590_3323590.jpg


オーナーさん手作りのフレンチスリーブのワンピース(イエローのお花がレトロな感じ) とバッグ。 素敵な趣味ですね。     

うさぎのブローチは      komamono ya さんです。

ケーキ屋   hibine (ヒビネ) ♪_d0124590_33808.jpg

by kdesign_kumamoto | 2013-09-25 17:33 | 伝言板